こんにちは!骨格から整えるボディメイク

セラピストのみわこですニコニコ




今日は美姿勢のお話ししよかな♪




姿勢ってその人の印象を決める

大きな要素ですよね!




首が前に突っ込んでたり猫背だと

実年齢より年上に見えたり

素敵な店員さんと同じ服着てても

なんだか垢抜けなかったり。。




姿勢は人の見た目を

か〜なり左右してる!




姿勢の悪さのほとんどは

おそらく背骨に原因ありなんだけど…


    

みなさんは

姿勢がよく見えるように「意識」していますか?




その「意識」はきっと

骨じゃなくて筋肉への意識になってるよね?




筋肉はもちろん大事だけど

筋肉はあくまでサポート役です。

主役は背骨だから

ここをどうにかしないといけないのです。




「今より美しい姿勢にしたいなら

アプローチすべきはまず背骨!」




なのですが

勘違いしがちなことが…




美姿勢って、どんな姿勢?




姿勢が真っ直ぐなこと?

背骨が真っ直ぐなこと?




真っ直ぐになっていること

良いと思われているけれど…




背骨を1本の棒みたいに

真っ直ぐに固めちゃったら

多分、人の動きとして「変」なのですよ

まるでロボットみたいなぎこちない動きになるタラー

       


背骨は沢山の骨が連なって出来上がっている部分

(頸椎7個 胸椎12個 腰椎5個)




姿勢が改善されるというのは

この1つ1つの骨が

1つずつちゃんと動いて

姿勢のバランスをとれる背骨になることが

姿勢改善であり美姿勢になれる状態なの


      


↑この骨達1つ1つが"バラバラバラー"と
波打つようにしなやかな動きをする




どんな体勢でも、どんな動きの時でも

背骨1つ1つが動気連動し合って

バランスをとってくれる




それが

とてもしなやかで美しい姿キラキラになる

秘訣です♪


でもね、

地球には重力があって

骨も常に下に引っ張られてる




重い頭も乗ってるので

既に固まってしまった背骨は

なかなか動いてくれない。。




じゃあ重力がかからないように

寝てる状態で背骨を押す?…




これだと背骨を真っ直ぐに伸ばしちゃうかもだし

カーブのない真っ直ぐになった背骨は

重力に弱い




多分ね、立ち上がって日常生活に戻ると

不具合部分がまた元に戻ってしまうかな。。




だから、骨格メソッドでは

バランスボールを利用します!




バランスボールの上なら

背骨の自然なカーブを崩さず

重力がかからない状態で

背骨を改善に導いていける!

のですウインク



↑70代後半の女性

骨格メソッドを受けて姿勢が改善されてきました♪

動くのが億劫だったのが、最近は卓球サークルに入って楽しんでいるそう爆笑



骨格メソッドを受けてみたいなって方は↓


お問合せは↓