こんにちはクローバー
昨日退院しました。(早)


前回のブログでは新年のご挨拶も年末のご挨拶も忘れるほど心が乱れてました。すいませんショック




改めて
昨年も応援ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します鏡餅
皆さまにとって健康で幸多き年になりますようにおねがい絵馬








さて、
退院は、ほぼ無理くりさせてもらった感じでした。


入院した日からダクチルの内服をしたお陰もあってか、翌日には出血も止まり、痛みや張りもありませんでした。



 
ただ、1番辛かったのが
病室の乾燥地獄もやもや




湿度計は常に20%




カラッカラの病室で
マスクつけっぱなしでも喉が痛いガーン

看護婦さんが濡れタオルをベッド柵に干してくれたけど数時間でカラッカラうずまき





次に入院翌日朝から喉の痛みと鼻水ダラダラが始まり
もともとホコリや花粉のアレルギーはもってるけど、もう、滝のように鼻水が出続けるように注意




担当医の先生がきてくれる度に
喉と鼻水の事を伝えてみるも熱がなければ様子見で、と。



とにかく家族の心配もあって早く退院したい私は先生に
出血が止ったら、退院出来る目安はいつですか?と、早く帰りたいアピールをしまくりタラー 



そうだね…通常って言ったらおかしいけど、
1週間は様子見るかな。
なので来週水木あたり
…(私の顔を見て)
頑張れば明日…
連休入るしね。
明日、退院の日を決めましょうか!
と先生。


明日ですって?!と目を輝かせましたお願い




そしてその夜の検温(金曜日)

37.4℃
37.8℃

滝汗!?


上がってゆく体温




消灯後の時間でしたが
ベットに寝たまま、バタバタと大部屋から個室に移動させられ


なんだこれ状態ゲホゲホ
隔離ってやつ!?




看護婦さんもビニールエプロンとフェイスガード付けての対応。




大部屋にはもう1人入院してる方がいたけどびっくりしただろうな…アセアセ
ごめんなさい。





土曜日の朝
37.1
36.8
と下がった体温




退院出来るかと期待した朝なのにとショックで朝ごはんも殆ど食べれませんでした。えーん


看護婦さんに、落ち込むなービックリマークと、励まされながらも
先生来たら対応してもらいましょうね、と本当に言葉ひとつで優しさが身に染みるキラキラ



それからしばらくして、先生が来ましたキラキラ
入口のカーテンからチラ見での会話
(めちゃ警戒されてるアセアセ)


検査しましょう。(コロナの)
PCR検査の前に
抗原体検査?っていうのがあるので、それは結果がすぐ出るのでそれを先にやりましょう。

と、言われ待つ。


結局検査は午後になり、
待ち疲れた頃
先生再び登場キラキラ




それでも(熱出たけど)帰りたい?
と聞かれ
少し弱気にはい!
と答える私。(なんかごめんなさい)



じゃ今日退院しましょうか。
荷物まとめ終わったら、外来で検査受けてその結果待ってから帰宅してください。
ダクチルは飲みきってね。
ちょっと複雑ですけど…(退院って事で)
PCRの結果は1~2日かかるので結果が出たら電話があります。
来週月曜日の元々の外来予約日にまた来院してください。


とのお話しでした。
退院書類にはやはり自宅安静と書いてありました。
 


先生ありがとうございますお願い
無謀な私をお許しくださいダウン←心の声
(だって病室にいたら余計具合悪くなるんだもん)


そんな感じで
検査は
抗原体検査
インフルエンザ
PCR検査で
全部鼻に綿棒入れられるやつでした。
(痛かったおーっ!)



結果
PCR以外は全て陰性


無事!?
姉に迎えに来てもらい、帰宅しました。



熱はもう36.8℃とかでしたが
念の為、子供達には会わず
こっそり2階の小部屋に上がって、お布団を敷いてもらって
自宅隔離生活がはじまりました。





連日我が家で子供達を守ってくれてた義母には
帰宅後、夜ご飯を作らないで済むように
宅配ピザを注文して届けてもらいました。
いつも助けてくれるバァバ、本当に感謝の連続ですお願いキラキラ

 



旦那さんは土曜日だったので早めの帰宅後、バァバと姉が帰宅。
夜ご飯は姉が作ってきてくれたミートソースパスタをお腹いっぱい食べて
7時頃から朝8時まで爆睡しましたぼけー




こんなに寝たのいつぶりだろう!?




子供達に会えないのは辛いけど、
ひとまずPCRの検査が出るまで辛抱です。

 
幸い今日、明日は旦那さんがお休みだけど、火曜日以降はまた義母か姉の協力を要請する事になっちゃいそうかな。。。





朝は旦那さん手作りパンケーキとヨーグルト(野菜ジュース入)
昼は野菜たっぷりスープとおいなりさん他…




上げ膳据え膳です。ねー(すいません)



帰ってきてからの食事が本当に美味しいラブラブ
本当に優しい旦那さんで良かったラブラブ
   




夜からの食事は、ひとまずネットスーパーに色々注文しました。






少しだけテレビ電話で子供達に会ったら
それからずーっと泣いてる子供達 笑い泣き
うーーーえーんごめんよーあせるあせるあせる




双子を出産してから駆け抜けてきてそろそろ2年…
急に入院なんてして、ゆっくりしたから気が抜けちゃって、発熱したんでしょうか!?



ただの風邪だといいのですが…もやもや




今は辛いけど
お腹の赤ちゃんの為に!
家族みんなでがんばろう。