本日切迫流産で緊急入院になりましたチーン


お腹の赤ちゃんは元気だそうなので一安心ですが、
家にいる双子たちの事が気になって気になって…えーん







年明け早々、月曜日の検診では通常通りでしたが、今日昼間遊びに来てた義母と双子と近所をお散歩した後にトイレへ行くとティッシュに赤い血が付いてました。



あれ、また???(初期からちょこちょこ少量出血がありました)
くらいに思って普通に過ごしていたら、夕方トイレへ行くと、おりものシートにしっかり血が付いてました…

何気なく12w少量出血で検索すると
病院に連絡をと書いてあったので

ちょっと嫌な予感がしつつ病院へ電話をすると(診察終わり時間ギリギリでしたが)

入院準備をして来てくださいとのこと滝汗


夕方帰宅した義母を呼び戻し(仕事から帰宅したジィジと一緒に)
旦那さんの携帯はやはり繋がらず会社へ電話して呼び出してもらい現状報告
ジィジの車に乗せてもらい病院へ車


時間外入口に着くと車椅子に乗せられ
直ぐ入院病棟へ運ばれる私…真顔


ナースステーションを横目に見ると、いつもの先生の姿。
病棟内で内診してもらうと、赤ちゃんは元気
でも出血が収まるまで入院してもらう事になると言われてしまいましたえーん



胎盤の元となる?組織が出口に近いところにあって、出血しやすく、出血すると量が増えやすく、繰り返すと感染のリスクもあるそうです。





私の場合、


前回の双子の妊娠歴
帝王切開歴
妊娠高血圧歴
子宮奇形
高齢妊娠
子宮筋腫
血糖高め?(来週火曜日外来検査予定でした)




等の事を踏まえて、
他の人よりもリスクが高いと検診の度に先生から言われていました。





出産する病院もそろそろ決めて欲しいと
今診てもらってる(今日入院した)街の総合病院は出来る事と出来ない事があるので
あまりおすすめしませんと、先日の検診で先生に言われた矢先でしたぐすん





転院予定先の病院は今の病院にも検討中と伝えてあり、ハイリスク患者との理由で病院経由で予約してもらい、15日に初診予定でした。





うーん…

双子の面倒を見ながらの生活で動き過ぎ&重い物持ち過ぎたのでしょうか…ぐすん




きっと先生もこの患者は入院させない限り安静は無理で、動き続けると思われたのでしょう…にやり 




まさかの展開だったので入院準備もしっかりせず来てしまい、
コロナの影響もあって家族との面会も禁止
荷物の受け渡しも14~17時限定時間らしく


ひとまず明日は旦那さんが急きょ仕事休んで、
義母は朝からまた我が家に来て双子のお守りを
旦那さんは着替えやらを、持ってきてくれる予定ですぼけー




まだ12週というのに双子もワンコも置いて入院になんてなってしまい
静か過ぎる病室で
ヘルシー過ぎる食事で
真面目に精神的にやられそうですえーん






唯一救いなのは

旦那さんが料理も含め育児家事全般できる人で本当に助けられてますおーっ!




もうお腹の赤ちゃんを守る為に、双子と、家の事はパパに任せるしかないですね。



仕事の事もあり負担は大きそうだけど、
どうかがんばってほしい!!!


私も早く帰れるように!
メンタル強くなるように!がんばります!!!