前回のブログにイイネや暖かいメッセージありがとうございましたラブラブ


本日2回目の妊婦健診でした。





昨日は近所の神社に家族でお参りをして、
家族と赤ちゃんの無事を祈りました。







前回は赤ちゃんの姿も見えず胎嚢のみでしたが、
今日は赤ちゃんの姿が見えて、先生に順調と言っていただけましたお願い




9週くらいだそうで
小指の先くらいの大きさ


仮の予定日として7月18日
(亡くなった甥っ子の誕生日キョロキョロ)



心拍確認できたそうです
(私側のエコーでは見えなかったあせる)




次回の成長具合を見てきちんと予定日決めましょうとのことでした。(先生、慎重派?)








心配してた出血(鮮血)は2日程出ましたが止まり、
たまに弱い短時間の腹痛があったり
お腹の張り(もう妊娠5ヶ月くらいのお腹びっくり???)
つわり
ダルさ
腰痛(たまに走る激痛)
微熱下がったんじゃない?
と思う事がありましたが赤ちゃん無事でいてくれましたあせる




まだまだ先は長いし、何が起こるかわかりませんが、ひとまず今現在ひと安心することが出来ました。








家事は手抜きしまくりですが
日中ワンオペで双子のお世話をしながらのつわりはしんどいですぐすん



本当だったらもっと公園とか広場とか遊びに連れてってあげたいけど、平日はほぼ自宅…


双子には可哀想だけど、今のママは走って君たちの事を追えませんえーん




これからもっとお腹も大きくなってきて、更に走れなくなるし、
抱っこだって…
チャイルドシートやベビーカーからは抜け出すわ、絶賛イヤイヤ期の長男乗るの嫌がって暴れるし、
買い物もままならず笑い泣き
これからどうなっちゃうのか不安だらけですが何とかがんばりますあせる





前住んでた自治体では無料で産後ヘルパーやビジターさんの派遣が使えましたが、今住んでる自治体は全てお金お金お金……(×2人分)
双子の生活だけでもお金かかるのに、
もっと手厚い援助があればなぁ…。


と、欲ばかりですいませんガーン





それにしても子供達はやっぱり可愛いです(親バカ←)



家族が元気で過ごせる事、何よりの奇跡ですねニコニコイエローハーツグリーンハーツブルーハーツラブラブ

すず🐶も元気ですニコニコ