こんにちはジンジャーブレッドマン

もうすぐクリスマスですねサンタ



先日は双子仲間とクリスマス会をしたり…B’zファンの仲間達がウチに遊びに来てくれて一日中食べたり飲んだり…
バタバタだったけど楽しかったな照れ



ウチはベランダに小さなお庭を作り、夜はイルミネーションでキラキラ光るようにしましたクリスマスツリーキラキラキラキラキラキラ
ソーラー充電が弱めであまり長く光ってくれないのが悩み(苦笑)


双子といつも過ごすリビングに繋がった和室の窓から見えるので、ふたりも良く眺めてくれています赤ちゃん赤ちゃん音符




季節によって色々アレンジして楽しみたいと思いますハート









さて、ミルク問題なのですが…


今の月齢って、ミルク(完ミ)の量って、どのくらいが適正なんでしょうか…?


ウチの子たちは今まで


7~8:00 起床、着替えオムツ替え、離乳食(パン20g+ヨーグルト50g+バナナ半分)
+ミルク140ml

12~13:00 離乳食(軟飯80g+タンパク質+野菜+スープとか)
+ミルク200ml(ミルクは14:00頃になる事も)

17~18:00 離乳食(昼と同じ)
+ミルク200ml

19~21:00(の間で) お風呂

21~22:00 ミルク200ml~朝まで就寝



の繰り返しだったのですが、10ヶ月に入って、ミルクあげすぎうーん

と悩んでおります。
離乳食はほぼ完食してくれます。


成長曲線はおおよそ真ん中くらいで特に太り過ぎって感じでもなさそうなのですが、

ネットで見た情報だと、この時期、ミルクは1日2回とかなんとか…タラー


別のサイトでは1日あたり1,000mlくらいとか…タラー


なんだか良くわからず戸惑ってますえー?



ここ何日か、夜の離乳食後のミルクを抜きにしてみたりしてみましたが、そのままぐずらずに大丈夫な時と、明らかにミルク飲ませろーーームカムカとぐずる時があり、200は多いかな…と思い、昼夜離乳食後のミルクを160とかに減らしてみて、一応は…落ち着いてはいる感じですうずまき




それでも多いような…???気がするのですが宇宙人くん
(双子は満足気)






断乳の事もそろそろ考えつつ、同じくらいの月齢の皆さんはどんな感じなのでしょうか?(ミルクの量)





良かったら教えてくださーい恐竜くん