9ヶ月になりましたヒヨコヒヨコ


次男も8ヶ月中にお座りがしっかりして、つかまり立ちも上手になりました合格


長男はもう自分で立って歩きそうな雰囲気滝汗
歯が下2本上4本生えてきてます合格





そして





風邪ひきましたバイキンくんバイキンくん

双子あるあるさくらんぼ
感染症共有ですえーん






先週末あたりからふたりとも咳、くしゃみしてて、
鉛筆日曜日
夜あたりから次男の鼻水がズルズルタラータラー
鼻が苦しくて夜中何度も起きるし熱っぽい


明日(月曜日)インフル予防接種の予約してたのにーーー笑い泣き


深夜の鼻吸い器ギャン泣き笑い泣き


鉛筆月曜日
旦那さんが会社を休んで一緒に病院に連れてってくれました。

助かるーーー笑い泣き

ふたりとも受診し、同じシロップ薬もらいました。

発熱の次男だけ、念の為インフル検査→陰性

長男だけ予定通りインフル予防接種→クスンとも泣かなかったらしいねー(旦那さんが連れてってくれた)



鉛筆火曜日
朝から長男が発熱


次男は熱はさがってるみたいだけど、2人で鼻水ズルズルタラータラー

深夜のギャン泣き鼻吸い器笑い泣き




鉛筆水曜日(今日)
熱はふたりとも落ち着いてるみたい(触ると大体わかるので測ってない)

鼻水ズルズル鼻吸い器ギャン泣き笑い泣き





鼻が調子悪いせいかミルクの飲みむらが半端なくてミルク捨てまくりだし、整ってきてた1日の授乳スケジュールがしっちゃかめっちゃかですえーん




わたくしはここ3日間くらいまともに寝れなくてしんどいチーン






離乳食は3回食になりまして…

まぁまぁ食べてくれるのですが
困るのが

長男は食べてる途中で飽きちゃって手でイヤイヤして食べ物ばら撒きますおーっ!



だるまさんの絵本などで気を引くと食べてくれたりするけど、そんなんでいいのかな…
ほんとはちゃんと集中して食べれるようになってほしいダルマ



離乳食後のミルクもすぐ飲む時と飲まない時があって、試行錯誤しながらママは毎日必死であります笑い泣き





こんな時期もいつかは笑って話せる日がくるのでしょうかえーん
いや、まだまだこれからだろうな…おーっ!

がんばりますキラキラ



無料撮影会でカメラマンさんに撮ってもらいましたハート
全然カメラ目線くれないし、笑わないさくらんぼ(苦笑)
ふたりとも顔が変わってきたな〜ねーキラキラ



まだ途中ですがクリスマスの準備ハート
趣味のプチガーデニング少しずつ進めてます。クリスマスツリークリスマスベル