双子4ヶ月に入りましたキラキラキラキラキラキラ


毎日この子たちと向き合ってると、ちょっとした成長や変化に気がつかない(余裕がないともいう笑い泣き)けど、
たまに旦那さんの実家に行ったりすると、顔が変わってきたとか、色んな変化があることに気付かされますニコニコクローバークローバークローバー



この貴重な日々を忘れないようにピンクハート
なるべく、いつなにが出来るようになったとか記録しておきたいけど、なかなかできません…照れ



でも…

わかる範囲で3~4ヶ月の間の変化といえば



カブト首座りがしっかりしてきた
カブトヨダレが少し垂れるようになってきた(特に次男)
カブトミルク時間感覚が2~3時間おき→3~4時間おき
カブト夜は20時頃寝て、22時前後のミルクあげると、そのまま次は3時か4時まで寝る(長男は起こさないと7時頃まで寝続けたこともキョロキョロ)
カブト追視する
カブト呼びかけるとニコッと笑う(ご機嫌な時)
カブト横抱っこより縦抱っこが好きに
カブト手しゃぶりするように
カブト寝返りしそう。体よくひねる(特に長男)
カブト絵本に興味(「だるまさんが」お気に入りっぽい)
カブトギャン泣きパワーアップ(体反らせて怒ることも)



こんな感じかなうーん鉛筆




だるまさん読んでる時↓
だるまさんを目で追います




飲みむらは相変わらずだけど、もう…飲める時に飲んでもらって、残す時は潔く諦める(私)ようになりました照れ

体重増えてるかちょっと心配だけど、また11日に3ヶ月検診の追試(首座りがイマイチだったので)
行った時にでも診てもらおう。





最近の悩みは


恐竜くんウンチ漏れ
(車乗ると大体ウンチする→漏れるびっくり)

パンパース(肌への~)から、ムーニーに変更したら少しは改善?
でも漏れる時は漏れる←履かせ方が悪い時かな


恐竜くん乳児湿疹(赤み、かさかさ、全身所々)
(皮膚科受診)

1日2回、薬塗ってても、治る~繰り返すキョロキョロ
もうしばらく辛抱かな。早く完治?して欲しい





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



昨日はじめて次男、スイマーバ(リサイクルショップで800円でGETルンルン)やってみました照れ




パパとはじめてのお家お風呂ラブラブ
(そろそろ沐浴卒業かなうーん)



支えてる手を離しても、ひとりでプカーっと浮いて、楽しそうに笑ったり、目をつむったり、壁を蹴って漂ってみたり、リラックスしている様子で可愛かった照れピンクハート



今日は長男もやってみようルンルン