双子ブルーハーツ元気に3ヶ月になりましたヒヨコヒヨコキラキラキラキラ

ギャン泣きがパワーアップしてきてますおーっ!アセアセ


さて


5/5は旦那さんの実家で初節句とお食い初めをしましたルンルン



焼き鯛やエビやお刺身を母と一緒に大好きな角上魚類うお座で買って行きました。ピンクハート


双子は先にパパと一緒に実家へ車



歯固めの石は水天宮で1つ500円で販売していたので前もってそちらを2つGETルンルン


開いたら中の紙に

使い終わったら、お納め(返却)ください

って書いてあるけどねー

それってどうなのえー???




その日は5/1だったので、ついでに令和キラキラ初の御朱印もいただき、家族みんなの健康をお祈りしてきましたニコニコ



五月人形やお料理は義父母が用意してくれていましたブルーハーツ


私は特にこだわりないので、お人形は旦那さんのお下がりでも、と、話していたのですが、ふたりの為に新品を買ってくれていました。


すずトイプードルがイタズラしないようにケース付き(笑)

感謝お願いキラキラ




義理父とウチ母で、ふたりにお食い初めの儀式(?)をしてもらいました富士山ダルマ日本国旗



ワイワイ楽しんで、お昼寝(←私(笑))ぼけー挟みつつ、夕飯にお寿司とお蕎麦までご馳走になって帰宅もぐもぐ


お腹いっぱいピンクハート
ご馳走さまでしたルンルン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


双子はだいぶ首が安定してきました。

首座りもうすぐかな!?



ミルク飲みムラは相変わらずですが、なんとなく午前中は残し気味
夜~は多く飲む
傾向なので、


飲まなそうな時は(←とはいえ欲しがってギャン泣きしてる)
最初に120作って、飲み終わってもまだチューチュー吸ってたらプラス40作る
ような感じにしてみたり…
(120すら飲まない事もあるのでタラー)

もうもやもや試行錯誤ですうーんもやもや←適当ともいう(笑)





最近、良くあーあー喋ったり、ニコニコ笑ったりすることが増えて来ましたブルーハーツ


体重も、洋服とオムツ付けたままだけど、6.8くらい(ふたりともほぼ同じ)になっていて


成長曲線の真ん中くらいだそうです合格合格ほっこりほっこり



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

それから私。


悪露、ようやくとまりましたお願いキラキラキラキラガーベラ



やっとだーーーーーー!!


パチパチパチ拍手キラキラ





と、いうのも、
出血の量自体は減っていたのですが、



4/27の日




お昼頃、トイレ(小)に行くと、便器が真っ赤


うーん!?


と思ったけど、その日は母と買い物へ。



終わって、実家に帰宅すると、なんかドバッと出た感じ。


多い昼用のナプキンに溢れるくらいどっぷりタラー

しかもなんかサラサラした真っ赤な血が度々ツーツー出てくる感じガーン



腹痛とかはなかったけど、

いちお産んだ病院に電話してみると、心配でしたら来てくださいとの事だったので、もう夕方だったけど、救急外来で行くことに。



病院に着いたのは20時くらい。


トイレに行くと、ナプキンの上に2~3cmくらいの血ではない固まりを発見目


おそらく遺残していた胎盤。


包んで先生にお渡ししました。

組織検査は後日しますとのことで


内診すると、遺残胎盤だったであろう影が明らかに減ってる。ハッ←でもまだ少し残ってるタラー


大量の出血はおそらく胎盤が自然排出された影響とのこと。


まだ少し残ってるやつはまた自然排出される可能性高めだし、生理が来れば一緒に落ちてくるそうです。


ついでに貧血の血液検査もしてもらいましたがヘモグロビン11で、合格ラインOK





病院行ったついでに、と、

長男の顔の赤みと、ブツブツ←おそらく乳児湿疹


を診てもらって、薬もらったら、なんと、それだけで5,000円おーっ!アセアセ



救急外来の手数料?って保険外の実費負担なんですねアセアセ


頭になかった(苦笑)


そんなことなら、昼間に近所の皮膚科行けば良かったと少し後悔したのでした。宇宙人くん


今後の教訓にしますねー








そんなこんなですが、


長男の顔の赤みとブツブツは


薬塗って、治って、また出て…
の繰り返しですぐすん


なんか痒そうに手で擦ってたりするのでかわいそうタラー

早く良くなりますように!!