こんにちは!

双子たち赤ちゃん赤ちゃんラブラブ
退院してから特にトラブルなく、元気に育ってくれていますキラキラ


ただ、母乳の出がイマイチなようで…


入院中から母乳を左右10分ずつ+ミルクをあげていて、


搾乳したことはないのでどのくらい出てるかはわからないけど、自分でマッサージすると、じんわり出てくるくらいで


毎日双子に順番こに吸ってもらってますが、分泌が増えてる気がしないチーン

それに、吸われると乳首が痛い笑い泣き
特に吸い始めは激痛笑い泣き



入院中は、1日約8回の授乳の度に吸ってもらってたけど、今はがんばっても6回くらい…(深夜はサボってミルクだけタラー)





母乳のメリットを考えて、なるべく双子くんに栄養を届けたい一心ですが、早くも母乳育児にへこたれそうですチーンタラー




母乳外来も考えてますが、結構お高いのでどうしようか悩み中ですもやもやもやもやもやもや




とりあえず母乳は出てないものとカウントして、

 

今現在、授乳は3時間おきに


長男くん赤ちゃん

ミルク1回あたり80~100ml

次男くん赤ちゃん

70~80ml


飲んでます


あるブロガーさんから教えて頂いたママ代行ミルク屋さんが大活躍ルンルン
これめっちゃ楽でいいですね!



がんばれーキラキラ日本国旗大きくなーれキラキラ日本国旗







私はというと…


術後の傷や、後陣痛らしき痛みは弱まってきたものの、2日前頃から、腕や足に赤いブツブツがいっぱい出来て痒い痒い…宇宙人くん


我慢できずに皮膚科を受診すると


じんましんですね…


だそうでチーンハッ



じんましんって8割が原因不明で発症するらしく、
心当たりがあるとすれば寝不足くらいかしら…
身体は気付かないうちにストレスを感じているのかもしれませんねタラー



一応、飲み薬と塗り薬(授乳中でも大丈夫らしい)


を処方してもらいましたが、夕方から夜になると、薬の効果がまったく感じられず、酷い痒みでたまらん辛さ笑い泣きです。


また1週間したら受診してとの事だったのでそれまで様子を見ようと思いますアセアセタラー





さて、
当初の予定通り、退院から1ヶ月間は旦那さんがお仕事のお休みを取ってくれているので、退院してからは毎日24時間時計私とふたりで自宅育児の全面協力をしてくれていますがウインク
(家事や食事の準備も全てこなしてくれるので心強い!)




ですがもうすぐその1ヶ月も終わるのでそろそろ私VS双子キラキラの戦いが始まるという…

だっ…だいじょうぶかな…私…滝汗


たまには実姉が助けに来てくれるというのと、(丸一日とかは無理っぽいけど)


あとは
市から貰ったクーポン券を使って、育児支援ヘルパーさんに協力してもらったりしながらなんとかやってみようと思いますアセアセ