2/7 晴れ鉛筆
 無事に双子ヒヨコヒヨコと3人で退院できました。拍手キラキラ



前回のブログにはたくさんのコメントやイイネありがとうございましたクローバークローバークローバー


皆さまのブログにもちょくちょく訪問させていただきながら陰ながらエールをお送りしていますウインク





さて、

出産のこと、ざっと記録に残しておこうと思います。鉛筆



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


1/29鉛筆予定出産前、最後の妊婦検診日

姉に付き添いしてもらい、病院へ。
体調はいたって普通。いつもと変わらず元気!


私の誕生日(2/2)が近いので、帰りはお祝いランチを予約してあるからね、と言われる。ニコニコいちご




診察前に血圧を測ると、上がら150台宇宙人くん(前回は130台だった)


なんでタラーキョロキョロキョロキョロタラー


初めてのNSTをしながら看護婦さんに妊娠高血圧で、このまま入院かもと言われ、ビビるバイキンくん


そこからあれよあれよと、NST→エコー→診察室→緊急入院決定!


診察室へ入ると、主治医(?)の先生、私の顔見るなり、
おはようございます、じゃぁね、○○さんね、血圧の数値がね、ちょっと高いのでこのまま入院になりますけど大丈夫ですか。
赤ちゃんもこの週数まで育ってるので、もう、十分がんばりました。
この血圧数値だと、当初の予定日を待たずに、出産した方がいい(今日、明日、明後日レベルハッハッ)って事もありますからね。

っ、では、私は緊急手術が入ったので行ってきます!ランニング
とものの2、3分で先生フェイドアウト(苦笑)



バタバタと先生いなくなるランニング
私と姉、想定外の展開に焦る滝汗滝汗


そこから代理の先生にざっと妊娠高血圧のことや入院について説明をもらい、それでも最後にと、ランチの外出許可をもらいナイフとフォーク
旦那さんへ連絡→仕事早退→自宅経由で入院荷物を持って病院へ来てくれてることに。



私と姉は予約してもらっていた大好きなお店(果実園)ランチへハート


美味しいフルーツサラダ付きパスタセットに、
食後にはあまおうのいちごパフェいちごパフェ
姉はマンゴーパフェラブラブ

美味しかったいちごパフェニコニコ


まさかの入院、今日、明日出産!?!?
にビビりながらも、お祝いしてもらい→そのまま病院へ戻る。


入院手続きを済ませ、病棟へ上がり、ベッド上でまた血圧計測や、NST。


看護婦さんや、先生が頻繁に代わる代わる診察に来る。


ちょっと忘れちゃったけど、血圧は上が140で軽傷、160で重症なんだとか。


大部屋を希望してた割に随分空いてる広ーい部屋に通されたなと思っていたら、後々気がついたけど、どうやらICUだったらしい。キョロキョロ


1日に何度も血圧やNST測りにくる、今すぐ帝王切開手術かもしれない恐怖ったらキョロキョロタラー


旦那さんは入院翌日、1/30もお仕事の休みをもらってくれていましたが、その後の血圧が140台くらいに落ち着いた為、手術は延期へ。

家のことや、すずトイプードルのことを済ませ、病院へ来てくれる。
なんやかんやで、当日、翌日の手術は免れました。



入院当日は緊張からか全然眠れなかった宇宙人くん
あとね、深夜頻繁に看護婦さんが懐中電灯持って、生存確認?にカーテン開けて覗きにくるのタラー
それがまた地味に怖くていちいち気になる。キョロキョロ
ICUだったから手厚かったのかな。




1/31鉛筆

起床後、あさイチの血圧が150台後半に。


その血圧をもって、緊急手術になるかもと、看護婦さんから、今からの朝食、水分摂取の禁止令がでる。

そんなぁ…喉乾いた笑い泣き



主治医の先生が出勤後すぐに見えて、もう、これから帝王切開しましょう。
ご家族何時に来れますか?
着き次第、手術しましょう、みたいな感じで、緊急手術決定ハッハッ





仕事へ出勤していた旦那さんへ連絡→早退→義母と一緒に駆けつけてくれました。





術着に着替えて点滴や、NST、剃毛をしてもらっていると


10時半に旦那さん、お義母さん到着バイバイ



午前11時半から手術する事に決まりました。




つづく。