一昨日の夜
お風呂で身体を洗ってた時、一瞬、痛っびっくりアセアセ
となり、右胸を見ると、乳首の下あたりに、できものが出来てました。


大きさは3mmくらいかなぁ。
ぷくっと膨らんでて
触ると痛い。


なにこれ…滝汗

そういえば、妊娠した後に、お風呂上りに乳首の毛穴から白い分泌物みたいなのが出てたな…
って思い、その日もお風呂上りに見てみると、また出てる…ゲロー


これ、病院に相談するの忘れてたアセアセ


一瞬ゾッとしました。滝汗


このできものといい、分泌物も、まさか…病気(ガンか?)滝汗





ちょうど、翌日に術後の診察パート2の予約を入れていたので、あえて今回は女医さんを指定。



先生に相談すると、胸のできものとかは、乳腺外来ってところになるんですよ〜
こちらは専門じゃないので、きちんとしたことはわからないけど、ちょっとみてみましょうか。目



との事で、いつものエコーの診察後、そのままの体制で、先生がどれですか?と、カーテンをめくって現れたのでアセアセ恥ずかしながらお胸をポロリねー



あー…
なんか表面的なできものな気がしますけどね〜。
やっぱり念の為、専門のところに診てもらったらいいと思いますよー的なお話し。




あっ…ありがとうございましたニヤニヤアセアセ
(見せたものの、恥ずかしかっただけ…)



分泌物は、プロラクチン?が多めに出てると、出ることありますね、ってな返答でした。

プロラクチンが多いとは…?と質問すると、
排卵の邪魔をしたりすることもあるけど、その場合は薬使ったりしますし、現状、妊活お休み期間だし、特に心配いらないです、みたいなお返事でした。



術後の経過の方は、まだ少ーしの出血とたまに下腹部痛でエコーを診てもらいましたが、まぁ、この時期はまだこんなものでしょう。

あと1週間たっても出血が止まらなかったら、また診察きてくださいね。

出血止まって生理が来たら、生理3日目に来れば、妊娠のホルモン?が下がってるか診れる(血液検査かな?)ので、それで下がっていれば、次の活動に入れますからね、とのことでした。





そっか…


後はこの胸…滝汗

そうとなったら、すぐに診てもらいたい私。

速攻、スマホで検索しまくりました。真顔

家からそんなに遠くない距離で、このまま帰り際に寄れて、結果はすぐ知りたい!



そしてヒットしたのが、

吉祥寺ブレストクリニックさん


吉祥寺駅から近くって、乳腺関係を専門に診ているクリニック。


電話すると、優しい口調の女性が親切丁寧に対応してくださいました。

予約なしの当日診察OKだが、待ち時間は数時間かかることもある。

とのことでしたが、杉山さんの診察後、すぐ向かいました。


病院はきれいで、おしゃれ。
待合室にはフワフワのソファがいくつか置いてあって、今風のカフェのような、落ちついた雰囲気でした。デレデレ


問診票を書いたあと、受付のお姉さんより、やっぱり予約なしだった為もあり、他に待ってる患者さんが沢山いるので、15時以降にまたきてください。とのことと、(当時、11時半)
まずはマンモグラフィとエコーの検査をお勧めしますとのお話し。

マンモグラフィは先に撮影だけしましょうとなり、
すぐお部屋に案内されました。滝汗


撮影室みたいなところで上半身裸になり、若い女性のお姉さんから、胸をグイグイアセアセひっぱられ、挟まれ、息がとまるほどの激痛アセアセ


マンモグラフィははじめてじゃなかったと思ったけど、今回は胸がはっていたのか痛かったチーンアセアセ


撮影終了後、待ち時間の間は久し振りに吉祥寺をフラフラしたり、カフェでゆっくりお茶をしたら、わりとあっという間に15時になりました。ウインク



病院に戻ると、今度は試着室のようなお部屋(ここもまたきれいデレデレキラキラ)に案内され、上半身裸でガウンに着替え、お部屋に荷物を置いたまま、鍵を自分でかけて、待っていてくださいね、と、言われた通りに支度を済ませると、程なく診察室へ呼ばれました。



先生は男性でした。ニヤニヤ
しかも若いアセアセ
しかもなんかちょっとイケメン滝汗
心臓バクバクですよアセアセもう滝汗



先生は、丁寧に説明をしてくださって、マンモグラフィだけではわからない所見を、エコーで診る必要のあること、なにか異常があると、ここがこんな風に映りますみたいなことを説明してくれていたと思います…チーン


そして、ベッドに仰向けに横になり、ガウンを脱ぎ、エコースタート。ゲロー←恥ずかしすぎてこんな気分。


両手をバンザイして、力を抜いてくださいね〜
って、抜ける訳ないアセアセと思いながら、足はピーン足ハッ


エコー中は部屋の照明が暗くなって、頭の横のモニターを見ながら、また、ここはこうで…こうで…
これがおっぱいが出てくる線ですよー
とか、説明してくれていました。



途中、痛みとぬるぬるの気持ち悪さと良さ(←オイオイ←でもほんとそんな感じアセアセ)
で目をギュッとつぶると、先生から、
エコー見るの怖い?
と言われ、ちょっと痛い…です。
と返しましたが、そこはスルー。(笑)



結果、病的なものは何も見つかりませんでした。デレデレ
よかった〜…アセアセ



あのできものも、エコーで丁寧に診てくれましたが、皮膚上に黒くなにかがたまってる感じなだけで、針をさせば出てくるけど、痛い思いしてやることない。
そのうち治ります。
とのこと。


白い分泌物も、妊娠した影響もありそうだし、サプリ飲んでるだけでも出る人がいる。
と、特に何もなく、そこは軽く流された感じでした。



30代なったら、何もなくても1年に1度は検査してくださいね、とのことで、終始柔らかい口調で優しい先生でした。お願いキラキラ




あー…
緊張したし、痛かったけど、安心しました。

途中、丁寧な説明も、緊張してて、なんだかよくわからなかったけど、また定期的に、お世話になりたいなと思える病院でした。ニコニコ





さて、今年の七夕は

{102ADAE1-7725-4C9B-A9E4-F487BFC04EF1}


築地のうなぎ!

旦那さんの実家からお裾分けいただき、美味しくいただきました。酔っ払い

サラダには星のにんじんと、ハートのハム♡

旦那さんからは、七夕スイーツのお土産がありました。ラブイツモアリガトウ♡


{F4932CA8-AEA0-4060-B890-98F2F19A9104}


今年も短冊にお願い事、かきました。ニコニコニコニコ

どうか、叶いますように。流れ星流れ星