11時半になってもまだお迎えが来ず…

ドキドキしながら待っていると、11:33分くらいかな、ドアをノックする音と看護婦さんの声がありました。

この約3分…すごく長く感じた…滝汗


パンツを脱いで、手をアルコール消毒して、歩いて手術室へ。


採卵の時と同じ部屋、同じ流れで、処置台に座ると、足を固定されて、左腕に点滴、人差し指に脈測るやつ、右腕に血圧計、酸素マスクを付けられ…


そうそう、点滴付けた後くらいで看護婦さんに、
採卵の時の麻酔、覚めるの早いみたいで終わりかけに目が覚めちゃって不安なんです…
と伝えると、
カルテを見ながら、
そうですね〜結構、量も使ってますね。キョロキョロ
先生もカルテ見てるので、大丈夫ですよ。
と言われる。


でも不安…。滝汗


お酒とか飲んでないんだけどな〜…(今年はあんまり)
と泣きそうになりながら言うと
看護婦さん
そうなんですね〜…(^_^;)




そこからがまた長かった…滝汗

先生が来ない…笑い泣き



看護婦さんから、
先生、外来が長引いているようなのでもう少しお待ちくださいね。



と、こちらは心臓バクバク準備万端な状態で…


看護婦さんは、手術室から出ていってしまい、ひとりぼっちにされガーン



待つ。待つ。待つ。


頭上のモニターに映ってる、海の中のお魚さんたちの映像と、頭上の時計を交互に見て待ってました。キョロキョロ


やっと先生が見えたのは、11:50分頃でした。


扉が開き、穏やかな表情で
じゃあ、始めますよ〜
とN先生。
すぐ足元の椅子に座ると、
麻酔、10ミリ入れて
と看護婦さんに指示され
看護婦さんが
麻酔入れますよ〜…と
左腕の点滴から麻酔を入れ始める。
間もなく眠りにつきました。ショボーン





終わりましたよ〜
と看護婦さんの声で起こされる。


まだ処置台の上でした。
たしか、点滴も、もう抜けてたかな…。


ゆっくり降りて、看護婦さんに支えられながら、歩いてベッドの部屋に戻る。


あれ、そんなに…? お腹痛くないかも。
時計を見ると12時…20分くらいだったかな??
記憶曖昧。



何故か、枕なしでね〜のベッドに横にならせてもらい、看護婦さん退室。


あぁ、もうお腹にいないんだ…
と、お腹に手をあてて見えない空(天井)を見上げて、しばらく時間が過ぎました。

ふたり一緒にお空で仲良くしているかなぁ…。



寝る間もなく、すぐに尿意がきて
ナースコールをする。


看護婦さんが迎えにきてくれる間に、自分で立ち上がってドアを開けると

アラアラ…ダメですよ〜倒れちゃったり危ないですからね。

と言われました。(ゴメンナサイ)
まだフワフワしながらトイレに連れてってもらう。

またいつの間にかナプキン付きの紙パンツパンツ履いてた。
生理の時とは違う、真っ赤な血が付いてた。
便器の中もうっすら赤い。
生々しくてスイマセン
でも思ってた程の量ではなかった。
生理1日目分くらいかな〜


ベッドに戻り、すぐに眠りについたみたい。



コンコン、とまたドアを叩く音と看護婦さんの声
お食事でーす。少し食べれたら食べてくださいね〜と、いつもの美味しいロールパンサンドと烏龍茶。

{5DFB0454-7818-4415-9D9D-273253587005}

↑前回採卵時の写真



時計見たら、13時10分くらいだった。
看護婦さんから
15時前には着替えておいていただいて…
診察の時間になったらお迎えにまいります。
ゆっくり休んでくださいね。
と言われた。


いつも思うけど、この病院の看護婦さん達、皆さん親切で優しい。お願い



旦那さんに、
食事きたから、少し食べるよ。なんか食べておいでよ。ってLINEすると、
わかった
って言ったのに後から聞いたら食べに行かなかったらしい。キョロキョロ
朝からなんにも食べてないのにー。



パン、美味しかった酔っ払い
柔らかいパンに、卵と、ウインナーがサンドされてるんです。あっという間に完食。


パンをたいらげた私は、
足りないもぐもぐ
と旦那さんにLINEすると
帰りになにか食べてこうか
と返信があり、喜ぶ。お願い
フルーツ食べたいキラキラとLINEした。
無性に果物が食べたかった。


こんな時でも食欲はある。
っていうか、なんとも言えない寂しさをなるべく考えないようにしてたのかもしれない。



早く旦那さんに会いたいよショボーン




15時までゆっくり過ごす。


ようやくお迎えがきたので、お礼を言って、外来に降りる。


旦那さんと待合室で待つとすぐ内診室に呼ばれた。


あれ、内診あるんだ。



エコーに黒いマルは映らなかった。

お腹、大丈夫?
と先生
はい。と答えた。


内診が終わると、血がボタボタボタッと落ちるびっくり



N先生からのお話しはいつものようにあっさりしたものだった。


注意事項が書いてある紙をもらい、
(今日はシャワーのみ、外出はお控えください、明日からはお仕事OKくらいかな。)



また1週間後みせてね


まだしばらく血がでるからね。
(1週間くらい)


薬飲んでね(抗生物質、子宮収縮剤、痛み止め)
1日3回毎食後。


子宮収縮剤飲むと、お腹痛くなるから、痛み止めも毎回飲んでね。


で、これ

と、取り出したもののホルマリン漬を見せてもらった。


想像してたのと違って、白くてきれいだった。


なんかポカーンとしてしまったみたい。


これが胎盤の元。
だそうで。


それじゃ、気をつけてね。
と診察終了。



歩くと少し、下腹部がジクジクするくらいで、痛みはほとんどなかった。


お会計
約15000円で終了。


食事くらい(外出)いいよね。照れ

そのまま、車で渋谷へ。(病院から近い)



西村フルーツパーラーのパフェお願いキラキラとクレープラブ

めっちゃ美味しいキラキラキラキラキラキラ
心と身体に染みた笑い泣き


{7A958785-D7B1-4D0B-8284-FCB90A93D3F6}

空腹の旦那さん、本日の1食目。

ごめんね。ありがとうラブ


食べてすぐ渋谷を離れ、



でもやっぱりお腹空いた!と


旦那さんから血になるもの食べなよ、とのお言葉をいただき


今日くらい贅沢しちゃおう。照れ



自宅近くの焼肉やさんで、血の元をいただき、帰宅。



すぐ眠りにつきました。