こんにちはーチューリップ


今日の内容は、

これから採卵だったり、誘発を頑張る人の不安になっちゃったらごめんなさい。



見たくない人はスルーしてください。ショボーン






さて、



今は大分落ち着いてきてますが、


先週金曜日あたりから、下腹部の痛みが強くなってきて、歩くのも響くし、くしゃみするのも響くし、寝返りもしんどいえーん感じになってしまいました。



オマケにお腹の張りがすごくって、妊婦さんみたいにパンパンに…びっくり←太りすぎの可能性(笑)



ご飯を食べると、苦しさが増して、胃痛と、気持ち悪くなる始末チーン




排卵誘発をがんばったからなんだろうけど、
なんで胃までおかしくなるんだろう…
と思いながら、猫背になりながら、そろそろそろそろ…そーっと、歩きながら家事をして過ごしました。







そして、
土曜日は採卵後の診察だったので、たまたま土曜日のお休みだった旦那さんに車で病院に連れてってもらいました。病院



内診があるかと思ったら先生からのお話しだけだったキョロキョロ


今回はいつもの先生がお休みだったので、院長先生を指定しました。


診察室に呼ばれるとにこやかな表情の院長先生。


肝心の受精した卵ちゃんたちの写真をいただき、



①1つはとてもいいキラキラ
②1つは×に近い△
③1つはダメ


①と②を1本で凍結しましょう。


次の生理が25日あたりに来ますので、そこから14日目に診察にきてもらって、順調に排卵すれば、排卵から3日目←だっけな?にその2個を移植しましょう。ヒヨコ


とのお話しでした。



私はどうしても排卵誘発の結果が……納得いかず


やっぱり卵子の質が悪いからなのでしょうか?
と聞くと、


それは見た目ではわからないんですよ。
卵子が悪いかもだし、精子が悪いかも。


…となんだかなショボーン




あれだけ誘発して、年齢の割には、少ないですね。

普通の人だったら、もう少し採卵数も取れて、受精卵も余るくらい出来るはずなんですけどね。


↑と、言われてしまい、またネガティブな私は心の傷を掘られてしまいました。チーン




2回(採卵)やって、この結果だと、

先の話しをして申し訳ないですが、もし今回妊娠できなかったら、今度は排卵誘発しないで、自然と1つ出来た卵子を採卵してみたらいかがですか?びっくり

排卵誘発を使わなければ、費用面も体調面もいいことづくしですよ!

と先生。



えーーーーびっくり


まぁ確かにおっしゃる通りなのかもですけど、←動揺



10個とか取れた卵のうち、いい卵が1個しか残らなかったのに、そんなたった1つの採卵でうまくいくんだろうか…←心の声



なんかもうよく分かんなくなってきてしまいました。アセアセ




お腹の不具合を伝えると


そうですよね。雷雷

今は両方の卵巣が、通常、親指の第一関節くらいなのが、こぶし大びっくりくらいに腫れてますからね。



胃痛と気持ち悪さも、腫れた下腹部が胃を押し上げるから起こるんです。



歩けなくなるくらい痛くなると入院となるんですけど、点滴を打って過ごしたところで、痛みは取れないんですよ。滝汗


物理的に腫れてる痛みを、ロキソニンなどで神経的にブロックしても痛みは取れないんです。ゲロー


だいたい、採卵した日から3~5日後が一番腫れる。チーン


来週明けくらいには落ち着いてくると思うので、安静に過ごしてもらうしかないんですよショボーン
と先生。




なので、
採卵の日にもらったロキソニンを飲みつつ…安静にするしかないとのこと。





土日は母と旦那さんに甘えて、ゆっくり過ごさせてもらいました。←家事をお休みして、爆睡😪



前回はこんなに痛くならなかったのにな〜ニコ
採卵後に激しく動いたわけでもないし。
やっぱり今回、誘発をがんばった結果なのでしょうね。



最初に書いた通り、今は痛みは大分和らいできています。
良かった〜ぼけー








そういえば、金曜日の夜、旦那さんが珍しく早めの帰宅。

冷蔵庫を開けると、私の大好きな元職場であるケーキ屋さんの箱が入っていました。お願いピンクハート



記念日とかあるごとにケーキを買ってきてくれる旦那さんラブラブ


でも今回はなんの記念日か思い出せない滝汗


なんかキャンドルも付いてるびっくり


なんの記念日?!びっくり

と旦那さんに聞くと←(笑)



初めて2人で会って、デートした日
5年目記念日らしい。



すっかり忘れてたし(笑)


お腹は痛かったけど、嬉しかったお願い


ふたりでキャンドルを吹き消して美味しくいただきました。ラブラブ

{E1B37A78-5229-4AE3-9EE6-8C242FF2A922}



旦那さんから、今やってる不妊治療について、励ましのお言葉の数々や、約束の言葉ももらい…


………涙がでました。えーん



凹むのはいつも私ばっかり…

いつも支えてもらってばかりです。






もっとメンタル強くなりたいです。
どうやったら強くなれるんだろう。うさぎ