昨日は移植予定日でした。

日曜日は旦那さんがお仕事おやすみなので車で一緒に連れてってくれました。車




先に診察室に呼ばれ、先生から卵ちゃんのお話しがありました。


採卵の時もそうだったけど、今回も中川先生だったつながるピスケカナヘイきらきら

6個中、2個が受精したけども、1個は分裂が進まなかった。から残ったのは1個。

あんまよくない。と言いながら、残った1個の卵ちゃんの写真をくれました。


つかさず、移植できるんですか??と聞いたら、出来るよ。と中川先生。


頑張れっ、と言って戻すからね。と先生が応援してくださいました。大泣きうさぎ


その後、採血室に呼ばれて、黄体ホルモンの注射を2本腕とお尻に打ってもらい←痛かったあんぐりうさぎ
今日から飲み薬を2週間飲んでくださいと、これもホルモン剤を受け取り…

オペ室へ入る準備~オペ室に入ってから、移植完了までここからは30分くらいで終わりました。


移植の時、子宮に入れたカテーテルが中でヂクッと一瞬痛かったけど、人工受精の時とまったく一緒な感じだったので、採卵の時ほど緊張しなかったな。とびだすピスケ1

卵ちゃんが入った後、お腹からのエコーで、子宮の中にキラリカナヘイきらきらと光る卵ちゃんを見せてもらった時は感動したなー。カナヘイきらきらあんぐりピスケ


お会計を済ませ、車に乗ったら、安心感からか、眠くなっちゃった無気力ピスケ


凍結する卵ちゃんもなくなっちゃったし、今回の卵ちゃんもあんまり良くないと言われちゃったけど、1つも移植出来ない可能性も覚悟していたので、やっぱり残念感はあるけど、そこまでショックではなかったかな。


なによりお腹の中に命の元があると思うと、既に母親気分なのか、母性本能なのか、不思議な気分。早くも、心の中でお腹に向かって頑張れーとか話しかけちゃう(笑)


旦那さんと、フォルクスでハンバーグランチしながら帰って、お布団で休ませてもらっていたら、旦那さんが洗濯と夕飯作ってくれてたカナヘイうさぎカナヘイハート


夕飯は、鮭のチャンチャン焼きカナヘイハートとほうれん草ソテーと野菜たっぷりお味噌汁。美味しかったつながるうさぎ


お腹もいっぱいになり、昨日借りてきていたDVDを見てたら、後半で寝てしまったサッ

「ペット」
って映画だったのだけど、動物たちが可愛かったーカナヘイハート


今日は母親の通院の付き添いをして、いつも通り過ごそうと思います。



次回病院は2月3日、注射。

妊娠判定日は2月12日。


どんな結果でも公開しないような気持ちで過ごしたいと思います。気合いピスケ