こんな小さなエプロン



20数年前、わたしが作ったもの。

娘が幼稚園に入る前‥‥



早生まれだから

2才くらいのころ。




私も20代前半だった(笑)




よくもまあ残ってたと。




たくさん作った。

ブラウス、スカート、ワンピース





幼稚園に入ってよくしゃべるようになると


縫いかけのワンピースを見て‥‥



明日着ていくから朝までに作ってね❤️とか言われて夜中までかかって縫ったこともあったな(笑)








一枚の布が
形になっていくのがとてもたのしくて。

それはずいぶんと続いた。


冬はカーデガンにキティちゃんの編み込みにしたり。

セーターやマフラーもたくさん編んだな。


このエプロンをつけて

一人でままごとしてたな。
かわいかったよね(笑)



遠い昔のこと

だけど。

つい最近のようにも思うよ。


悲しいかな、

もう私も若くない

あの頃の自分を思いだす。


一生懸命生きてた。


体力も気力もあり

思いだす自分はキラキラしてた