来年は「癸卯」

これまでの努力が実を結び

勢いよく成長飛躍するような年に

なりそうですよキラキラ

あなたはどんな年にしたいですか?

 

こんにちは~晴れ

 

あるがままの自分で日々楽しく🎶

「魂の道ナビゲーター」の平川美輪子です

本日もお忙しいところ

ご訪問ありがとうございますお願い

初めての方よろしくお願い致しますピンクハート

 

昨日は「智書」で年賀状

お稽古に行ってきましたルンルン

 

 

「智書」とは

字の上手い下手に関係なく

書き順・書き方にこだわらず

自由に筆ペン一本で

自分の心を相手に伝える書キラキラ

 

書くことで心を伝えると共に

「差」をとる

相手との差をとり

自分の中にある壁をとるように

自由な感覚で書く

癒しの書クローバー

 

丸く丸く、柔らかく柔らかく

夢中になって書くと

段々、幸せな気分になるキラキラ

 

字も絵が下手なのが

コンプレックスだったけど

智書は楽しいアップ

なんか良くない来年の年賀状爆  笑

 

最初に習ったのは2015年11月

今年で7年目

年に2〜3回しか

お稽古に行かないけれど

それでも成長している(笑)

 

来年は「癸卯(みずのとう)」

十二支の前に難しい漢字がついてるやつ

よく目にしますんね目

 

これね、知ればとても簡単

そしていろんなことに繋がるキラキラ

ちょっと説明すると

 

「陰陽五行」

宇宙・森羅万象

全てのものは、これで出来ている

 

これが何かと言うと

陰陽(プラスとマイナス)と

五行の木火土金水

 

つまり、陰陽×五行

2×5で10種類に分類される(十干)

 

そしてこれに

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

12個がくっついている(十二支)

 

具体的には

今年は壬虎(みずのえトラ)

この壬と言うのが「水」の陽

 

来年は癸卯(みずのとウサギ)

この癸と言うのが「水」の陰

 

再来年は

「木」の甲きのと(陽)

その次の年は

「木」の乙きのえ(陰)

 

→火=丙、丁 →土の戊、己→

金の庚、辛…

 

干支は

五行の読み

きのえ、きのと、ヒノエ、ヒノト…

それぞれの最後は「え」又は「と」

 

これ陰陽で「干支」になる!!

60種類の干支なぁんだでしょ(笑)

 

それぞれに意味があるから

来年がどんな年になるかってのが

わかるんです気づき

 

「癸」は水の陰で

雨や露・霧など静かで

温かい大地を潤す恵みの水を表し

癸は十干の最後だから

生命の終わりと

新たな生命が成長し始めている

状態を意味していて

 

「卯」は

安全で温和、うさぎのように跳び上がる

何か開拓するのに縁起が良く

希望が溢れ、景気回復

好転する良い年になると言われている

 

この組合せで一般的には

これまでの努力が実を結び

勢いよく成長飛躍するような年になる

 

いよいよコロナも収まって

社会が本格的に動き出しそう

動けばあっという間なんですねキラキラ

 

楽しみです爆  笑

 

 

あなたは何年生まれですか?

同じように

それぞれの生まれた生年月日から

日の干支

月の干支

年の干支がある目

 

私は巳年生まれだけど

私の日干支は

「乙卯」

兎は大いに関係ありですラブラブ

年で診たように

それぞれに素質があります気づき

 

生年月日からそれぞれの

干支を導くキラキラ

算命学や四柱推命、動物占いとか

占いの多くは、ここからなんです目

 

八百万の神開運暦の学びを今

深めているけれど

 

目に見えるあなたと

目に見えないあなた

 

この目に見えないモノの中に

あなたの素質が隠れているキラキラ

 

 

うまくいっている人は

素質を自然と生かせている

けれど、そうでない人も多いあせる

 

うまくいっている人も

不安があったりするショボーン

そんなときに占いって

行くんだろうけれど…

 

変えられるもの=運命

変えられないもの=宿命

 

これを自分の素質を知って

自分で再構築していく「立命」が大事!!

 

あなたも立命したくありませんか?

 

他にも

宿命25%+環境25%+在り方・考え方50%

 

占いに行くときには

この視点を持っている方に

診てもらうと開運していきますよ虹

 

 

今日も有難うございました😁🙌💕

素敵な一日を🌈


 

いくつかミニセッション準備しています

私とお話ししたい方こちらからどうぞラブラブ

友だち追加

 

導き体験キラキラ

祖母の言霊を本にする

いろんな出逢い、導きがあったラブラブ

 

本を出版した時の導き体験

詳しくはこちらから↓↓↓