おはようございます雲

小雨の朝です

最低気温15℃

雨ですがそんなに寒くありません




我が家のオクラ

2種類植えてて

普通はこのように1本の幹の
先っちょに実がいくつか付く
んですが


こちらのオクラは普通の
木みたいに途中から枝が
いくつもにょきにょきと出て
それぞれにたくさん実を付けます

なのでたくさん採れます

来年もこの種類を買おう!!

「島オクラ」です






フリルレタス
わさわさしてきました爆笑





朝ごはんパン






さてと


茄子がありすぎるので
初めて辛子漬けしてみます

私は茄子の辛子漬け
嫌いです真顔







農協のお米の回収の人が
来ました

何卒宜しくお願いしますお願い








ばあちゃん
ちょうちょ取りしてますw

「くっされちょうちょ!わがね!」
とぼやいてます

野菜に付くと葉っぱに
穴空けられちゃうようです





さてさて


私はバリカンかけします

家を囲っている垣根

先日旦那さんが表をやったので
裏をやります

いつもは旦那さんがやるんですが
今週末もその次の週末も
稲刈り関連の仕事がギッシリ
なので私がやりましょうニコニコグー




ふぅダッシュ


休憩しますコーヒー