小屋のつばめの巣に赤ちゃん
が生まれてましたにっこりキラキラ

エサを欲しがって大きな
口を広げてます

可愛いラブラブ






いんげんがたくさん収穫出来たので
またまた煮物作りました

天ぷらと煮物の2パターン
の繰り返しです魂が抜ける




お昼ご飯ですスプーンフォーク


キーマカレー
いんげんの煮物
漬物達






出掛けます車ダッシュ


エアコンの工事代金の支払いに
岡崎建設さんへ

今回もタオル頂きましたルンルン








ちょっとオガールの紫波マルシェへ

七夕の飾り付けがしてありました流れ星




おっ!!
酒マルシェのポスターです!!

去年は旦那さんと何度も行きました
今年も行きますよー爆笑









エアコン取付工事の補助金申請の
書類を提出しに役場へ


明日の朝役場の人が家に来て
現場の確認をして完了となります










帰ったらばあちゃんがアチコチに
玉葱を吊るして干してました

良くがんばったねー照れ







洗車します!!
ずっとやりたかったんです!!



汚すぎてオエ~っとなってましたゲロー
たまには旦那さんにやって欲しくて
週末にそれとなく持ち掛けたんですが
「汚くても別に乗れる」
と言われ撃沈

ちょっとイラッとしました

私の方がたくさん乗ってるので
仕方ないので頑張ります❗








有料の水道は使いたくないので
田んぼに来てる水を使いました

水圧低かった~爆笑

ダムの貯水量が少ないので
仕方ないですね






田んぼと青空に
シエンタが映えますw







例のステッカー
コレですニコニコ







お散歩行ってらっしゃい犬

なんか犬とばあちゃんも
映えてますねw



夕飯
キャベツいっぱいあるから
回鍋肉でも作ろうかな~