今日も「はるか」の袋かけです

向こうに岩手山が見えます







休憩~飛び出すハート

31℃の炎天下で働くのは
だいぶ体力消耗します

ファンベストのおかげで
元気に働けてますグー








それにしても景色がいいわ~ルンルン







「はるか」が終わったので
次「紅の夢」という品種の
袋かけです

この品種は果肉が赤い
珍しいリンゴみたいです








帰ったら工事業者さんから
砂利が届いてました





春先にエコキュートを付けた時
この通路をぐちゃぐちゃに
しちゃったので雪が溶けたら
サービスで砂利を敷きますよー

と言ってくれてたのが今
届きました


この通路に敷くには多すぎ
ませんかー


明日通路に敷き詰めるそうです





夜公民館で地球温暖化対策
の補助金に関する説明会が
あるので行ってきます


旦那さんの方が帰りが
早いかもなので
ちゃちゃっとホルモン焼いて




漬物等を出して

行ってきまーす車ダッシュ






めっちゃ興味深い話しでした

普段ならああゆう場所で
何も話さない私ですが
めっちゃ質問しまくりました

前のめりなおばさんに
なってました

なんか国をあげてこの地域から
CO2を無くそう
みたいな感じです

めっちゃ補助金出すので
新しいエコな設備を導入
して下さい

みたいな感じです


使わない手はありません