3日程前に漬けたカブの漬け物が
いい具合に漬かりました


めっちや美味しく出来ました爆笑

浅漬けの素
かんたん酢
塩昆布等使ってます

漬け物をお供にお昼ご飯を済ませ
ちょっと買物へ




帰宅したらばあちゃんが
昨年夏に漬けたキュウリの
漬け物を樽から出してました


そこらじゅう凄いニオイです

発酵したニオイなんでしょうけど
私には腐敗臭にしか感じません
とても食べ物とは思えません
(ばあちゃんごめん)

昔の人はこうゆうの
食べてたんだなぁ~

近所の友達にあげると言って
チャリで颯爽と出掛けました




私は土詰めラストスパートです



完了しました爆笑
長かった~不安
楽しかった~


昨日からこの作業場小屋に
つばめがチョロチョロ出たり
入ったりしています
この小屋に住み着こうか
様子みてる感じです


ようこそつばめさんニコニコ


せっかく詰めた土を糞で
汚されないようにフタしました





ばあちゃんが友達から
大量の「わさび菜」を
もらってきました



わかめ 塩昆布と和えて1品


すごく美味しい照れ

旬のものっていいですねルンルン




節約プチすき焼き

春菊➡️水菜
牛肉➡️豚肉

安くあげましたウインク