今日は祝日ですが
旦那さんはお仕事

工事は今日から
来週月曜日までお休み 

今日は赤飯作りに
初チャレンジですプンプン

3/3にお孫チャン(次女)の
お食い初めがあります
その日に赤飯を作る事に
なってますが
私は一度も作った事が
ありません
今まで赤飯はばあちゃんが
担当していたのですが
ばあちゃんは一切の料理
作りから引退したので
私が作るしかありません真顔

ぶっつけ本番では恐いので
今日は練習ですニヤリ


昨晩小豆を煮込み

もち米を研いでおきました


今朝緊張しながら

蒸し器で作成


出来ました!!



ふっくらもっちり

上手に出来ました爆笑飛び出すハート


これで一安心です音符


ちょっと疲れました不安



玄関のインテリア
未だに正月感満載のままだったので
リニューアルしましたチューリップ

before


after


春を意識したつもりですが…

イースターっぽいですねヒヨコ




トイレの飾りも

正月っぽかったので

ちょっと変更


before


after


大好きなドライフラワークローバーピンク薔薇


100均様々です照れ