フルコミッションの仕事をしているのに一件も売れていない

 

収入はどうやって得られているのか?

 

部下が売り上げられるようマネージメントをし、その一部が収入となるシステム。

 

しかし、部下たちも売れているのは極わずかに見える

 

音楽の仕事しかしてこなかった私は、ギャラ以外の収入の得方がよくわからず

 

ちゃんと収入があるという言葉に疑いを持っていなかった

 

今考えるとなんて愚かな…と自分でも呆れてしまう

 

しかし、さすがにおかしいと思い問いただすと、やはり収入はほとんどない状態

 

銀行から借り(持っている口座から数十万円借りられるもの)

 

金利だけを払い元金の返済はできていない状態をずっと続けていることが判明

 

そんな経済観念で、見栄っ張りな人と長く一緒にいることはできない

 

同時期に、私は手術をしなければならない病気になり、

 

一旦仕事を軽減しなければならない状態になってしまった

 

私の収入が減ると困る状態になったその人は、友人からお金を借り

 

さも私の状況を支えることが出来るような発言

 

しかし、それが更に不信感を強くし、別れたいと伝え続けた

 

そこから泣きの説得と私の無知を責める言葉、将来のビジョンなどを語り

 

なかなか別れてくれない

 

同僚に泣きつくこともあったようだ

 

この人の本性を見たと感じていた私はもう会わないと決めていた

 

しかし、そう簡単にはいかなかった