私はJAZZが好きなので、英語の響きにとても憧れて

英語を話せるようになりたいと思っていた

 

英会話スクールに通い、なんとなく楽しめるところまではガンバっていたけど

話せるというほどではなかった

 

相手はオーストラリアの留学していたので英語は得意だから

仕事でも活かしている

 

「ハーバーブリッジ(シドニー) | フリー素材のぱくたそ」の写真

 

それは私にとって尊敬できる事

 

私もそれくらい話せるようになりたい

 

そう思って、この人はすごい努力家なんだと思っていた

 

話しているところは見たことがないのに…

 

英語の習得方法について教えてくれたり、オーストラリアでの生活の話を聞かされていた。

 

殆ど英語が話せないななんて全く思ってなかった

 

今思えば、騙されていた場面は沢山ある

 

外国人に質問されると、英語の勉強だからと私に対応させる

 

スペルを知らなすぎる(会話は得意だけどと言っていた・・・)