私の場合

モラハラは相手の嘘つきから始まった

 

可愛そうな境遇から今の地位を築いた

 

幼少の頃豆電球しか明かりがない生活

 

自分はレイプされてできた望まれない子供だった

 

高校に行くことも厳しい生活の中、何とか努力して高校を卒業した

 

交通事故にあい、その保険金で海外留学をして英語が話せるようになったので、帰国後資系の会社で活躍。かなりの高収入であると聞かされた。

 

そんな話を毎日聞かされ続けた。

 

まさかそれが嘘だとは知らず。。。

 

私はその相手が好きだったわけではなかったが、こんなに苦労をしているし、こんなにアプローチしてくれるのだから、きっと大切にしてくれるだろうと思ってしまった。

 

同時に、私には忘れすことが出来ない人がいたが、ずっと思っている事は迷惑だろうと諦める努力をした。

初恋の人とは結ばれない。

魂が引き裂かれるような気持ち。

早く私を探して連れ出して欲しいと毎日泣きながら願っていたけど、そんな夢のような話なんてないよね。。。

そう思い人生を諦めようとしとしていたタイミングだった。

 

その中途半端な気持ちでいたことがそもそもの問題だったのだろう。