GWってさー

気になっていたドラマを一気に見れるのがいいよねー

今日は朝から映画見てますが、ちゃんとラジオ収録とその台本書きもしてるからね、

しかも仕事の打ち合わせとか、歌の練習もしてます。

仕事もしっかりしてますよ~

 

今日の午後には一気に観てしまったエルピス(カルピスではない)

エルピスとは、古代ギリシャ神話で、中からさまざまな災厄が飛び出したと伝えられる「パンドラの箱(壺)」 に唯一残されていたものとされ、良きことの予測として【希望】、悪しきことや災いの予測 として【予兆・予見】とも訳される言葉だそうです。

 

エルピス』最終回 “斎藤”鈴木亮平「君は事故か病気で出れなくなる ...

このドラマの音楽が、藤井風君ではないかという噂だったから以前から気になっていたんですが、疑う余地もなし!全然違いますよね(笑)

 

このドラマは…

観る人によって受け取り方は違うでしょうが、今の時代を象徴しているというか予知しているというか…

 

だって、今まで当たり前だと思っていたこと

自分には関係ないと気にしてなかったこと

今真実が沢山明るみになっているでしょ。

それを予期しているというか、思い知らされているというか…

 

それも受け取り方はそれぞれですがね。

 

観ながら自分の生活を振り返り反省したりして、充実した時間でした。

 

主演の長澤まさみさん!ブラボーでした。

可愛い子だという印象だったのに、もう日本を代表する女優さんですね。

演技の振り幅がすごいプロになりましたね。


眞栄田郷敦さん

このドラマでは重要な役どころ。

眞栄田郷敦 - Wikipedia

イケメンではありますが、アウトローな雰囲気が合いそうだなー

サラブレッドですからね、

才能はありありでしょうけど、絶対的演技派の雰囲気が漂う俳優さんという印象。

 

鈴木 亮平さんのキャスティングもいいですよね~。

この役は賢い人じゃないと薄ぺらくなってしまうので、すごく現実をイメージできるキャスティングだと思います。

個人的には以前から注目していた俳優さんなので、嬉しい限りです。

 

そして私個人的には三浦透子さんが気になります。

ドライブマイカーでも良い演技をしていますよ。-(入院中に見ました)

日本的な心の動きを静かにじわじわと表現できる女優さんだと思います。

 

 

※あくまでも素人の意見です。

 

このドラマ観ていない方、GWの時間があるときに一気に観てみては?

 

エンタメ最高です!!