音楽活動

キャンドル作り

ラジオパーソナリティ

 

私にとって全て楽しいことです。

 

でも,昼間は会社員であったりします。

就労移行支援の支援者でありセンター長をしています。

 

10年以上前になります。

障がい者雇用に関わったのは、その当時所属していた大手人材紹介会社Rで福祉事業を立ち上げるからと声をかけられたことがきっかけでした。

精神障がい者に特化した紹介事業の立ち上げ。

よくわからなかったけど、給与はかなり下がるけど、

ご縁だと思ってその部署に異動しました。

 

まだ手探りで、でも毎日真剣に障がい者雇用を考え、時に怒り、涙し…

本当に日々ドラマでした。

 

最近そのころに支援をさせて頂いた方から連絡がありました。

 

残業が出来るまで安定して仕事をしていると…

 

時短勤務から始め、不安定になった時には定着の支援をし、

その後勤務時間を延長し、今はフルタイム

それどころか残業まで…

ご本人の日々の努力、そして就労のきっかけに携われた事

感動です。

 

当時の仲間にそのことを共有。

皆感動!!

 

仲間たちはそれぞれ違う場所で活躍しています。

あの時のドラマティックな日々は、大切な宝物です。

 

ありがとう!!