子供の頃好きだった色って?

 

私は緑色でした。

 

周りのお友達はピンクや赤を選ぶのですが、私は緑色を選んでました。

 

なぜか可愛らしい色は好きじゃなったんですよね。

 

今思えば親としてはきっと可愛い色の洋服を着せたかったでしょうね~

 

一着を着回しで良いものを保育園の卒園式と小学校の入学式の洋服は

 

私が選ぶ緑色の洋服の他に可愛らしい赤のワンピースも購入。

 

出費させてしまいました…

 

そのころは他人が何を着ていようが、どう思われようが全く気にならなったな~。

 

いつから人の目を気にするようになったのか。。。

 

子供の頃の話にもどしますが、

 

自分で言うのもおかしいですが、近所でも可愛いと言われていた子だったようです。

 

でも残念な事に、当人の意識は全く違っていたんですね。

 

ある意味親不孝です。

 

それが大人になってからはピンクが好きだったり、白が好きだったり、

 

しっかりと女性らしい色を好むようになりました。

 

どういう事なんでしょうね。皮肉なものです。

 

そして今気になる色はイエローとオレンジ!!

 

  

 

カラフルなキャンドルではなく、シンプルにイエローに白のアジサイ。

 

ピンクVerも作りましたが、春のイメージということで我がアトリエにいらして下さった方に一目惚れして頂きご購入。

 

そしてオレンジの惑星キャンドル。

 

意図的に気泡が出るように作っています。

 

これも明るく輝くだろーなーと思います。

 

私の友人の色彩心理カウンセラ中嶋葉子さんのお話を聞くと、気になる色には意味があるそうです。↓

 

気になる方はアクセスしてみてね。

 

 

 

 

全ては自分が知っているのに、分からない

 

それに気づくために、いろいろなメッセージが世の中にはあります。

 

自分の感情に正直に生きるため

 

それに気づくガイドとして、心理学やタロット、オラクルカードもあるんだろうなって思います。

 

でも依存してはダメですよ。怖いことをいって出費させようとするセッションもダメです。

 

皆、自分らしく生きましょう。幸せに生きましょう。

 

※和尚禅タロット、オラクルカードでセッションもできます。

ご興味のあるたメッセージください。