私はオーダーでキャンドルを作ることが多いです。

こういう色で、こんな香りで、こんなイメージで…

ご依頼人はどんなイメージを持っているのか想像して、じっくりと考えて作っているつもりです。

 

以前は何パターンも作って、確認してもらって、希望にかなったものをお渡ししていました。正直時間もコストもかかりました。

 

でも、このキャンドルはイメージして、何度も頭の中で作り、どうしたら再現できるのか。そしてご依頼者の気持ちを大切に想像して作りました。

 

 

実はこれ、目が見えなくなったお友達へのプレゼントなんです。

見えていた時の好きな色、生きてきた時代の色を再現したものです。

香りも好きなものにしました。

 

この作品が出来上がり、説明動画を送りました。

するとイメージ通りだと喜びの連絡。

作り方を知らず、勝手なことを言ったのに、完璧に再現してくれたと!!

なんであんな伝え方で完璧に再現してくれるの!!頼んでよかった!

何よりもうれしいお言葉です。

 

目では見えないけど、触れた時に伝わるものがあるはず。

皮膚ってそういうもの。

そしてクリスマスに届くようにと11月初旬に私にオーダーしてくれた方の気持ちを大切にして、心を込めて作った作品です。

 

このキャンドルの灯が心に届いて

クリスマスの夜の素敵な演出になる事を祈って!!

 

I wish you a merry Christmas