ついこの間まで半そでを着ていたような気がしますが、急に冬の気配が感じられる季節になりましたね。

ここ最近、秋が短くなっているような気がします。

 

肌寒い季節には温かいモフモフ

今日はひつじさんのキャンドルをご紹介します。

 

これは、習い始めたばかりの頃にレッスンで作ったものです。

顔の表情は作り手によって変わります。

私の作品はなんだかはにかみ屋さんの表情になってしまいました。

 

 

実は私は子供の頃にペットとして羊を飼っていました。

実家のある北海道でも、ペットで羊を飼っていたという家はそうないはずです。

牧場でもないですしね。

しかも2頭。

顔の黒いサフォークとオーストラリアから輸入したサウスザウンだったかな?

他にもウサギ、犬もいたのでミニミニ動物園。

家の中ではインコや金魚も飼っていたこともあり、常に動物と生活していたんですね。

そして今は猫と生活しています。

その前は犬と猫両方と生活していました。

可愛いけものたち♬がいない生活って想像がつかない私です。

 

話がそれましたが、

今年の冬はとても寒くなるらしいので、

心をほっこり温かくさせるこの『ひつじさんのキャンドル』を作ってみたいと思っています。

 

もちろん、作りながら聴く曲は藤井風さんです♬

 

ご興味のある方、ご連絡お待ちしています。