2020年の幕開け  | Miwakoのブログ

Miwakoのブログ

婚活、妊活、バタバタな41歳のブログ

令和元年が終わりました。

感慨深いです。平成の終わりに奇跡が起きて妊娠し、令和の初めに息子が誕生しました。

怒涛の2019年は、

ずっと悪阻と闘っていました。

気持ち悪くて吐き続け、胃液と胆汁を出して
喉が切れて血を吐いた。それでも治らない吐き気

水分をとれず、脱水になり、手足が痺れてきて
こりゃもうダメだと救急外来に連れて行ってもらいました。


重症妊娠悪阻で入院し、退院しても体調良くならず。まさかの再入院。


結局、仕事を3ヶ月休みました。

4月の中旬に妊娠がわかり
直ぐに気持ち悪さがやってきました。

5月の大型連休を悪阻でのたうちまわった。
次の出勤は7月の終わりでした。



不妊治療してやっと授かったのにあまりにも悪阻が酷く、堕ろしたら楽になれるのだろうかと

そんなことばかり頭をよぎりました。

辛かったなぁ。


悪阻で苦しいなか、色んな人のブログを見ました。
『悪阻はいつか終わる。自分の子どもは本当に可愛い。』

そう、皆んなが口を揃えて書いてあった。
本当か?

こんなに自分を苦しめるのに
可愛いって思えるのか


まったく想像出来なかった。


私の悪阻は安定期を過ぎても良くなることはなく、結局分娩台の上でも吐いてました。


そうやって、なんとか命を繋いで出産までこぎつけ

生まれてきた子どもは
不思議とだんだん可愛く思えてきました。

今では、天使のようです。

悪阻で辛い方。
しんどいと思います。何とか乗り切って
1日1日命を繋いで。