購入した新居は
首都圏でよくある
3階建て住宅で
ほんとによくある
こんな感じの住宅です↓



叶うのなら2階建てがよかったけど
今住んでいる地域は
2階建て住宅はお金持ちのお宅か
昔から住んでるお宅くらいで
↑のイラストのような
3階建ての戸建てばかりです



引っ越しの準備で
色んな問題がありました!



まずは
2階リビングゆえ
冷蔵庫などの大型家具家電が
階段を通れず
ベランダから吊り上げになることガーン



吊り上げするのに機械が入るので
もちろん
引っ越し費用にプラスでかかります真顔



そして
エアコンの取り付けでも
問題が発生。。。



ベランダがある部屋は
簡単に取り付けができるけど
ベランダがない2階より上の部屋は
高所作業になり
取り付け費用が大幅にアップチーン



はしごをかけるところもないので
足場を組む必要があると・・・チーン



足場を組むだけで
取り付け費の他に
十何万もかかるとのことガーン



ちょっと費用が高すぎるので
業者さんと相談して
外観の見栄えは妥協して
安全かつ安く付けられる方法で
やってもらうことになりましたネガティブ



見積もりがまだ来てないですが
エアコン4台プラス
高所作業費がいくらで来るか
怖くて仕方ないですゲロー



2階建てにはない
3階建てゆえのイレギュラーが
これ以降出ないことを祈るのみです笑い泣き



祈りつつ
コツコツと引っ越し作業始めますニコニコ



ご覧くださり
ありがとうございました!