私には、目標にしているママがいる。
それは、ムーミンママニコニコ
妊婦中によく見ていたTV漫画ムーミンテレビ
自分が、これからママになるのだと思うと、どーしてもムーミンママに注目してみてしまう。
ママは、優しくて、家族思い。感情的になることはなく、かなりのポジティブ思考!!
大変なことが起きても、あらあら。まあまあ。
と言うだけ。なんて冷静なの⁈
ムーミンママ、すごい!と思ったのがきっかけなのだ。

話は変わって、
保育園で、使うタオルはなるべく柄をそろえてくださいと言われている。
他の子のと間違えないようにするためだ。
そっかー、どうしようかなー?
そうだ!ムーミンにしよう!

とりあえず、ムーミンのタオルを買ってきた。
photo:01



ゆっぴーもムーミン気に入った?
photo:02



この調子でちょいちょい揃えていきたい。


iPhoneからの投稿