畑の花たち。 | 木漏れ日の中で

木漏れ日の中で

アイドッグレスキュー隊さんから保護犬を家族に迎えました。我が家のワンコ達は全員お空組に。現在ワンコの居ない生活を過ごしてます。かご編み時々わんこネタ。

こんにちは。
畑の半分をバタフライガーデンにしようと
色々と植えて遊んでます。

百日草もたくさん発芽して花が咲き始めてる。


ブットレアはご近所さんからもらって挿し木して増やしたもの。
やっと咲きだしたよ

ラベンダーに蜂。
でも今年は少し変。
とにかく蜂の数が少ないのよ。
今までなら蜜蜂とクマバチが競いあうように
吸蜜に来てたのに、来てるのは1匹か2匹

去年のこぼれ種から発芽したマリーゴールドはツマグロヒョウモンが吸蜜に来るので大量に植えてある。
おんぶバッタ…こいつら嫌いだわ。
野菜も花もボロボロに食い散らかす(^_^;)

まだまだ写真あるけどまた次回(笑)