今日は、銀座のホテルで「やごの会」。

歌舞伎役者
坂東彌十郎さん、新悟さん
を囲むパーティーが、有りました音符




扉を開くソプラノ佐久良有希乃ですキラキラ

6人ごとのテーブルは、初めてお目にかかる方ばかりでしたが、そこは、歌舞伎と彌十郎さんの取り持つご縁、美味しいお食事と共に、話も弾みましたラブラブ

乾杯のビールから調子にのって、白ワインに進んだところで、隣のご婦人から
「お酒は、声にいいんですか?」
の質問でハッ(゜ロ゜)
そーだよー、飲んでる場合じゃ無いよーアセアセ
白ワイン二杯で止めて、オレンジジュースにチェンジジュース危うく赤ワインまで進むところだった(-_-;)


同じテーブルには、歌舞伎大好きなお父様に連れられて、かわいいお嬢さんも同じテーブルにマイメロ
日本舞踊を習っている小学一年生のお嬢さんの愛らしさに、テーブルも和みましたWハート

会半ばになると、お弟子さん、彌十郎さん、新悟さんが、代わる代わるテーブルを回ってお話しして下さいましたルンルン
きゃっピンクハート


隣の上品なお二人のご婦人方とも色々お話しをさせて頂きました好

それぞれ名札を付けた事で、お名前に困ること無く、和気藹々と過ごす事が出来ました。

子供の話しから、長女が自閉症だとお話しすると、上品なご婦人のお一人が、
グッと身を乗りだし
「大事にしてあげてくださいね。
家族の中で、一番大事に。
わたくし、仙台でこのお話を聞いて、一辺で仙台が好きになったの。
あちらではね、自閉の子は家の<守り神>だと言ってね、大事に育てるんですってよ。」
と仰って下さいました。

とても有りがたいお言葉に、涙が出そうになってしまった…

幸せな二時間は、あっという間に過ぎ、彌十郎さんの一本締めでお開きキラキラ
素晴らしい方々との出会い、美味しいお食事。

彌十郎さん、奥様、新悟さん、素敵な会に参加させて頂き、ありがとうございました好

Tutto Beneキラキラ