3人姉妹のアラフォーワーママ指差し

(現在育休中)
7歳、4歳、0歳。
旦那は単身赴任4年目不安
バタバタですが、しんどくなりすぎないよう毎日ゆるーく生きてます花



やってきましたね、梅雨の季節が☔️

ここ数日の暑さとジメジメやばい滝汗




そしてこの時期姿を現すのが、、ヤツ。
そう、Gですチーン
名前出すのも嫌だからヤツ=ドクロにします。笑




私、ドクロとセミが大の苦手で。
生きとし生けるもの、全ての命は尊いとは思いますが…この2つだけは本当にだめチーン
申し訳ないけど地球上からキエテホシイと思ってるくらい。。ごめんなさい滝汗



子供ができたら母は強し、で色んな事に強くなるとは言うけれど。
私も子供には色んな生き物に触れて欲しい・体験してほしい←自分無理なくせにニヤニヤ、ので多少は頑張った!!
絶対無理だったカマキリとかクワガタを軍手で掴めるようになったりとか。素手は無理。笑



でもやっぱり母がビクビクしてるからでしょうね、伝染して長女も次女も虫大っ嫌い真顔
唯一捕まえるのは、ダンゴムシとバッタと蝉の抜け殻。
母、強がって「ほら、全然怖くないから!!」ってめっちゃ引け腰で虫捕まえる様子を猛アピールしてるねんけどな。
ダメでした不安



あぁぁぁぁ、でもこの季節がやってきた。
海やプールやキャンプとイベント盛りだくさんな夏は大好きだけど、こやつらのせいでそれも半減チーン



蝉は今まで5回くらい襲撃にあってるから本当にトラウマ。
顔面にぶつかってきたり、気付いたら足にくっついてたり。
朝食中に目の前でカラスのご飯になってるとこを目撃したり。思い出すだけで鳥肌滝汗こんなに蝉に襲われる人いる?!
怖すぎて夏は道路の端っこ歩けない私。両端に木があるからぁぁ。ピャッと飛んでくるからぁぁ笑い泣き



ドクロに至っては、家に現れた時にはもうやっつけるまで寝れないですよね。てか自分では死ぬ気で殺虫剤でやっつけるけど、その後の処理が無理。よくティッシュとかで掴んでゴミ箱ポイって言うけど、あの個体を掴めない滝汗
これまでは実母か夫に処理してもらってます。
結婚相手に虫は大丈夫かってのが条件に入れてたくらいですグッ実母に至っては虫に対して最強。何でもコロコロで始末する泣き笑いコロコロって。。想像しただけでゾッゲッソリ何でそんな強いのんチーン尊敬しかない。




余談で、実母が実父にイラっとした時、腹いせに驚かそうとして蝉を捕まえて家の中に放ったらしい。そしたらちょうど父の鼻にとまって、父は蝉を取るのに痛い思いしたらしい真顔
え、なにそのテレビに出てきそうな話。
もうなんか、馬鹿らしすぎて泣き笑いてか家で蝉を放つ母に脅威というか尊敬の念すら感じたわ!w




新築の時はやっぱりドクロ出やすいって聞くのもあって、一年目で3匹くらい出くわしたけど、それ以降は未だ遭遇せず。このまま予防を徹底しようとこの季節になると固く決意してます。
夫も居ないし、この家を守るのは自分しかいないと奮い立たせてグーハッ


蝉だって、娘達に襲ってくる奴らから私が守らなければ!!グーグーハッ




って言うどうでも良いんだけど、毎年心に誓う決意と、この季節になると恐怖に怯えてますっていう話でした指差し




我が家も梅仕事始めました!



我が家の庭に毎年梅がなってたんですけどいつもスルーあんぐり勿体無いことしてた💦

今年初めて梅ジュースを作ってみることにウインク

娘達にもお手伝いしてもらい。出来上がるのが楽しみ〜飛び出すハート





楽天マラソン🏃🏻


我が家のカビ・ダニ対策を。



自分用に指差し

三女が産まれたので、カーペット下に敷けるものを探し中。



イベントバナー

 


イベントバナー