3人姉妹のアラフォーワーママ指差し

(現在育休中)
7歳、4歳、0歳。
旦那は単身赴任4年目不安
バタバタですが、しんどくなりすぎないよう毎日ゆるーく生きてます花



現時点でのお風呂事情指差し




我が家、夏場は今のところシャワーのみ。

本当はお湯をはってゆっくり湯船に浸かりたいけど今はそんな事言ってられず真顔


子供たちも暑いからとすぐにあがってくるのでダッシュ





3ヶ月になった三女に限っては未だに沐浴で済ませてますほんわか花

夫が帰って来た時だけお風呂にIN。

だからGWの1週間くらいまだ夜はひんやりしてたから湯船気持ちよさそうだった〜花


早く一緒に浸ってほっこりしたいけど、忙しないことになりそうなのでとりあえず首がしっかり座ってからにしようかなと真顔







まず長女・次女が学校と保育園から帰ってきた夕方頃に三女を入れます。沐浴&シャワ〜




で、三女にミルクを飲ませる🍼

ミルク後が1番のご機嫌さんで、バウンサー入れてるとそのまま寝る事も。




この間にシャシャっと!!

まず母が忍者のごとくシャワーからの顔パックニヤニヤ



長女&次女を呼び出して2人まとめてシャワー!

この時母は下着姿に顔パック泣き笑い絶対誰にも見せれない姿。笑




姉2人が出た直後に、ささっとお風呂掃除。

(排水溝とかふきあげとか簡単に。)




髪の毛は2人とも長いのでなかなか乾かない💦

ので、ヘアタオルを被らせたまま夜ご飯→終わってからドライヤーで乾かす。にしてます。

これだとドライヤーの時はほとんど乾いてるからかなり時間短縮キメてる






母がゆっくりお風呂に浸かれる日は果たしていつ来るのか、、!

夫が帰って来てる時も最近は娘達どちらかが「ママと入る!」って言うし、夫がいると就寝時間がどんどん後倒しになっていくので私が入る時はいつも時間に迫られている凝視





でも最近長女と次女が積極的に自分達だけでお風呂に入ってくれていて、それもすごい助かってますキラキラ2人で入るのもすごい楽しいみたい照れ

めっちゃお風呂場からキャーキャー聞こえる笑。

その間に夕食準備とかできるしグッ






にしても。

母はシャワー後、パックしたまま夕食準備やらバタバタ走り回ってますが、この姿、三女にはどう見えてるんだろう泣き笑い

ほとんど目は見えてると思うけど、考えたらめっちゃホラーなんちゃうかと。

きっと白い顔だけ浮かんで見えてるよね。



カオナシとかスケキヨ?

ニコッて笑ったら、笑ゥせぇるすまんやろなゲッソリ


※画像お借りしました。

スケキヨは怖すぎて貼れない笑い泣き







顔パックのまま駆け回って、気付いたら30分以上経ってる時は、もう顔カッピカピハッ
もはやパックの意味あるのか謎笑い泣き




でもこの顔でニコッて話しかけたら、三女もニコォーって満面の笑みで返してきて。
天使かデレデレデレデレデレデレ
もう癒し癒し飛び出すハートこんなママにも笑ってくれるなんて大好きよ目がハート

長女と次女はお化け扱いね。チーン





楽天お買い物マラソン!

今回のお買物予定はコレスター

長女の名札用に。

買い替え予定。
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー