3人姉妹のアラフォーワーママ指差し

(現在育休中)
6歳、4歳、0歳。
旦那は単身赴任4年目不安
バタバタですが、しんどくなりすぎないよう毎日ゆるーく生きてます花



題名にしました通り。




子供と遊んでるといつの間にか意識飛んでる問題。チーン





いや、自分としては全力で遊ぼうとしてるんです!



が。




例えばお家でブロックとかおままごとを一緒にしてるとどんどん睡魔が、、チーン




必死に重い瞼を持ち上げて遊ぶも、娘達から

「ママ、眠いの?」

眼が半分しか開いてないのバレてる〜泣き笑い





そこから眠気と戦うんですがやっぱり眠い、、

意識ほぼない状態でおままごとする母。笑


娘達が話しかけてくれてるんですが、聞き取れてないから私も意味不明な回答して、娘達は「???」だと思う泣き笑い





最近も、買ったばかりのSwitchでマリオカートしよう!となり楽しくプレイしてたんですが、あれ、どんどん睡魔が、、凝視


気付いたらリモコン持ったまま寝てて、

「ママ何で動いてへんの?最下位〜爆笑」の娘の声でハッと目を覚ます笑。





もちろん外で走り回って遊ぶ時とか家事してる時、仕事でPCと向き合ってる時は全然眠くないのに、家で遊ぶ時は開始15分くらいで必ず眠くなるの何で不安?!




家で掃除やらパタパタしてる時は活発に動いてるのに、用事が終わって子供と遊ぶ時だけウトウトしちゃうから、何だか子供達にも申し訳なくて、、滝汗

決して遊ぶのがつまらないとかじゃないのよー!笑い泣き




睡眠時間はしっかり取れてるはずなんだけどな。三女の授乳で夜中一回起きるくらい。

自分では元気もりもりのつもりでも、やっばり年齢と共に知らないうちに疲れが蓄積されてるのか

ゲッソリ


それか日頃せかせか動いてるから、静止すると眠くなるようになってるのかも真顔

じっとできないタイプです。何か動いてないと時間が勿体無いと思ってる笑。




なんせ土日で子供達ともゆっくり遊べる時に、母はウトウトで申し訳ないもやもや

せっかく遊びに誘ってくれてるのに、15分後には1人遊びみたいになってる事に気付いた時の母の気まずさくちびる






とにかく半分意識なくても母は全力で遊んでるつもりです。

懲りずに遊びに誘ってね指差し








イベントバナー