3人姉妹のアラフォーワーママ指差し

(現在育休中)
6歳、4歳、0歳。
旦那は単身赴任4年目不安
バタバタですが、しんどくなりすぎないよう毎日ゆるーく生きてます花




三女0歳2ヶ月看板持ち


 



三女は混合(母乳+ミルク)で育ってます指差し

と言っても母乳は全体の授乳量の2割くらいしか出てないと思われる。
ミルクがメイン🍼



長女→完母
次女→母乳+寝る前ミルク足す



で、今まで母乳メインでやってきてましたが次女の時から母乳めっちゃ出る!っていうわけでもなく今回もそんなに出ないかなーとは思ってましたキョロキョロ

もともと貧乳で2人授乳終わった時点でもはや役目を終えましたと言わんばかりにますます萎んでいった私のお胸、、泣き笑い






出るんだったら母乳でいきたいなぁと思っていて、まだまだこれから出るかもしれないと淡い思いを抱きつつ混合でやってます。




でもなぁ。
正直母乳+ミルクって時間かかるんですよね赤ちゃんぴえん




日中の2人時間の時はたっぷりゆっくり時間をかけてあげれるんですが、上の姉達がいるバッタバタの時間帯や外出前とかはこの授乳タイムがなかなかネック赤ちゃん泣きガーン
長女なんかこの前、「ママがおっぱいあげてる時全然遊んでくれないから嫌」とボソッとガーン






ミルク一本にしても良いんだけどなー。
でも三女が一生懸命母乳を吸ってる顔とか毎回むせてる姿が愛しくてくちびる
そして人生最後の授乳と思うと。
4人目はもう考えておりません。。




あと助産師さんから、
「上のお姉ちゃん達がいると病気をもらう機会も多いし、母乳は免疫力あげるから出るんだったら無理しない程度に頑張れたらグー
とアドバイスも受けたのでふむふむ、なるほどと。





忙しい時間帯はミルク、朝と夜間は母乳にしても良いと思うけど、少し時間開けてしまうとどんどん母乳出てくれなくなりそうな気も不安






あと私外出先の授乳がめちゃくちゃ下手くそで笑い泣き授乳ケープしようとしても見える見える!!アセアセな感じでモタモタ、汗びっしょりで授乳になるからついついミルクにしてしまう泣き笑い
何人目でもこんなんです笑







ミルク一本で割り切ってしまえばそれはそれで他の事が回るから効率良い気もするけど、、
とりあえず離乳食が始まる頃までは母乳も頑張ろうかなと思いますちょっと不満流れ星
なけなしの母乳量で少しでも免疫力が高まると信じて愛









イベントバナー

 


イベントバナー