3人姉妹のアラフォーワーママ指差し

(現在育休中)
6歳、4歳、0歳。
旦那は単身赴任4年目不安
バタバタですが、しんどくなりすぎないよう毎日ゆるーく生きてます花




最近長女が図書館で借りてきた

「大ピンチずかん」






本屋さんやCMでよく見かけるけど今回初めて読んで、大ピンチあるあるすぎて子供と笑った泣き笑い

絵も可愛くてツボ。普通に面白かったです指差し

2も是非読みたい!





これ読んで私もあるな〜と

直近で起こったMy 大ピンチ図鑑真顔

誰が知りたいねんwww







   


流れ星大ピンチレベル 10

ミルク作ってる最中でも子供がめっちゃ喋りかけてくるから何杯入れたから訳分からなくなる赤ちゃんぴえん

最近脳が劣化してるのか同時進行で動くの無理笑い泣き






流れ星大ピンチレベル 30

せっかく入れたミルクの粉なのに手が当たって倒れる→床にぶちまける笑い泣き

もうこれ本当に悲しかった、、もったいない、、床が真っ白、、





流れ星大ピンチレベル 50

授乳中に配達来たから乳を閉まって急いで玄関対応。戻って見ると服の第2、第3ボタンが開けっぱポーン

どうかどうか気付いてませんように、、顔馴染みの配達員さんだから余計に恥ずい。





流れ星大ピンチレベル 80

💩のオムツ替え時、お尻拭いてる最中にお尻拭きとオムツのテープがくっついて離れない笑い泣き

そういう時に限って大量の💩。ちょ、待って待って離れん!誰か、、!(誰もいない笑)で、色んなところに付いちゃったよね💩。






流れ星大ピンチレベル 100

ダンゴムシ大好き次女が、三女のおでこでダンゴムシのショーレース始めようとするゲロー

ま・じ・で、やめんかーい!!歩きやすそうな綺麗なおでこしてるけど!!ほんまやめてゲローこの季節ダンゴムシがたくさん。大好きすぎて何十匹も捕まえてくるわんぱく次女不安先日も家でダンゴムシがたくさん入った籠を倒して床にダンゴムシがわさわさ宇宙人くんずっと見てると母は無理になってきました、、ゲッソリ





ほとんどおっちょこちょいの私が引き起こす大ピンチなんですがデレデレ


育児は毎日がハプニング!三女が成長したら色んな場面でもっと大ピンチが増えそう滝汗







とりあえず三女とダンゴムシの動向には細心の注意を払ってます真顔







楽天マラソンまた始まる〜!

イベントバナー

 



もうすぐ誕生日の長女、リビング学習用の椅子に悩んでます。




祖父母からは電動鉛筆削りをスター

ここから選んでもらう予定。