今更で

月並みですが、

走る人ウォーキング走る人

楽しんでますニコニコ

そして

オススメしますウインク







kuu キョロキョロ

お留守番にゃー



ねんねするにゃーニコ




ウォーキングと言っても

お買い物ついでに

ちょっと遠回りしてみたり、

今までは車🚗を

使っていた場所に

敢えて

歩いて行く感じです口笛

電車🚃も

ひと駅手前で降りて

目的地へ行ってみたりチュー


今までは

外出といえば、

時間に追われて

バタバタ走り回っているような


(1分1秒でも早く

家に帰りたい派だったので笑)


生活をしていたんですが、



ワイドショーを見る時間、

お昼寝する時間を

削って(笑)

案外、

時間って

捻出できるものですねてへぺろ


在宅ワークもあるので

毎日とはいきませんが。

週に2、3回です。



そんなこんなで

ウォーキングを始めて

2か月目❗️



昨日、

2月14日(バレンタインデー)

最高気温18度と暖かい日でした音符


歩いて往復9000歩ぐらいのところにある池まで走る人



いつもいる白い鳥(白サギ?)

今日も居たおねがい

何故か一羽


そして、


空が広いおねがい

心なしか

♡に

見えてしまいますラブ






ウォーキングを始めてから、

二週間ぐらい経った

ある夜、

レンコンをごま油で炒めようと、

フライパンにレンコンを投入した

その瞬間、


アレ、アレ!

ごま油のかおり〜びっくり


したよね!した!した!


嗅覚、戻った❣️

薬💊に頼らずに❣️


経口ステロイド、

服用なしです。



2か月前の耳鼻科診察で、

新薬デュピクセントの提案をされるくらい

嗅覚の調子、

術後2年半で

一番良くない状態だったので。


まさかの

嗅覚が戻るなんて、

想定外の

嬉しい出来事でしたチュー




もちろん嗅覚に

波はあるんですが、



物凄く調子が良い時は、

おむすび🍙の海苔のかおり、

ゆで卵の殻をむいた時の匂いも

わかるおねがい

スーパーに入った時の

焼き芋🍠のかおり〜も。




当初、

何が功を奏しているのか

分からなかったけれど、



多分、

多分、

ウォーキングだと思うんです。




私と同じ病気(好酸球性副鼻腔炎)で

日々辛い思いをしている人達の

目に留まったら、



ぜひぜひ一度

ウォーキングを

オススメしたいです。



試してみてくださいねウインク



時々早足にして、

少し汗ばむぐらいが良いのかもです!


最後までお読みいただき

ありがとうございますお願い



それではまたねバイバイ

今日も一日

笑顔で過ごせますようにニコニコ照れピンク音符