もう、10日ほど前のことなんですが、

不思議な⁈出来事がありました(°Д°;≡°Д°;)

いつもより
長くなりますので、悪しからず






4月13日、金曜日  太陽

その日は、

長女ちゃんお母さん

お孫ちゃん赤ちゃんを連れて

初の電車🚃に乗って、

遠出するというので、



バァバとしては真顔

心配もあり

11時半に待ち合わせて

会うことにしていました





その場所というのが

「文化のみち二葉館」という

素敵なこちら💁‍♀️


{90FCBE69-D706-4E0A-99F7-AD19E8094F89}

日本の女優第1号として
名をはせた「川上 貞奴(さだやっこ)」さんが
女優引退後、大正9年頃から住んでいたという
和洋折衷な建物です。

今は
名古屋市の所有で、大人200円で観覧できます。






{658F485C-8287-40F0-8133-064C0DE8458F}

へぇ?
そうなんでしゅか?
で、も◯ちゃんは
なんでそこへ?



その貞奴さんが居間として使っていた
和室が貸室されていて


ベビーマッサージ教室に参加するために来たみたいよウインク







で、

ここからが

本題ですチュー




待ち合わせ時間より

20分程早く着いた私、

一人で拝観することにいたしましたニコニコ


女優さんが住んでいた建物って聞いただけで、

ワクワクするし、入場料もお手頃ウインク



立派な玄関ドアを

開けて、

玄関で靴を脱いで👟👟

入場料を払って

見学しようとしたら




な、ナント!!!!目目

入場者数、50万人目ということで、


拍手で迎い入れられ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

関係者の方々に         カメラ スマホカメラスマホカメラスマホカメラスマホカメラ




急遽、

50万人目のセレモニーの

中心人物になったんですポーン滝汗デレデレ笑い泣きニヒヒ真顔ニヤニヤ




信じられません( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

こんなわたしが戴いていいんですか???



その日は

私も電車で🚃来ていたので、

歩きやすいようにいつも以上にラフな格好えーん

風も強かったから

多分髪もボサボサになってるだろうし、と笑い泣き

マスクもしてたから化粧もとれとれだろうしアセアセ





と、思いながらも

記念の認定証、花束、名古屋城などのペアチケッ

ト、お食事券など、丁寧に贈呈され((((((ノ゚⊿゚)ノ



夢見心地のまま

戴いていましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




その後、

娘ちゃんとお孫ちゃんも

合流して

記念写真を

撮っていただきました☆о(ж>▽<)y ☆

{53F21C2B-BCC1-4DB4-829C-A3ADB6200E79}

ビックリした娘ちゃん、

腰が引けています(σ・∀・)σ


お孫ちゃん5カ月


とてもとても

顔はお見せできるようなものではないので、

♡♡♡♡♡で隠させていただきました(≧д≦)・゚゚・。


ステンドグラスに注目してくださいませ





近くのカフェで

ランチをして

サヨウナラしました

{D7B8DD91-EBEF-4CA5-8558-CABD65DD30AA}







{17C6B64B-1E05-44CE-961A-BCD9D81ECB12}



kuu に

ごほうびかにゃ?






{430001E7-F56F-4BD9-97D2-84222A1A4041}



文化のみち二葉館の皆様、

その節は

わたしのようなものに、

ありがとうございました🙏🙇‍♀️




人生、

不思議なご縁で

繋がっていきますね






最後まで読んでいただき

ありがとうございました