今朝は昨日に比べて少し涼しく感じました。
日中は暑かったですね晴れ


さて、今日は
長岡京こらさにて親子たいそうを
開催いたしましたクローバー

とってもひろーいお部屋ですキラキラ


土曜日の開催は初めてで
少し不安もあったのですが…

3組の方がご参加くださいました爆笑

ありがとうございました!


4月からお仕事復帰された方からは

土曜日の開催が嬉しくて
すぐ申し込みましたラブラブ

ととても嬉しく、ありがたいお言葉を頂き

不安が一気に解消されましたおねがい



今日の親子たいそうでは
フラフープボールを使いましたビックリマーク




まずは、ボールを持って
お母さんとコロコロ~と転がしっこ。

せーの、ポーイ!

あーあっちよ~

と声が飛び交い、子どもたちはボールを追いかけるのに必死になっていました爆笑

小さいお友だちもコロコロと転がるボールを
目で追って、掴もうとしていましたよ桜



そして、お次はフラフープ

フラフープが出てくると子どもたちは
興味津々キラキラ

くぐれるかなぁー?とくぐってみたり

ボールを投げてみよう!!とフープに向かって
投げていました。


ボールはただ投げるだけでなく

身体に当ててコロコロマッサージしたり

転がっているのを目で追ったりすることで

感覚を刺激させたり
空間認知に繋がりますおねがい


だから赤ちゃんでも存分にあそぶことが
できますルンルン


こうして
色んなアイテムを使いながら

でも
特別なものではなく
どこにでもあるものを使い、

お家でもできるようなあそびをお伝えして
います(^-^)

気になっている方は
ぜひ1度体験してみてくださいねキラキラ

お待ちしております(^-^)


【ブログ・第250回】すが みわこ


音譜ふれて成長を感じよう!
親子たいそう
音譜

ダイヤグリーンベビークラスダイヤグリーン残席1組さま!
 対 象:4ヶ月(首がすわった頃)~つたい歩き頃
 ・日程:月19日(火)
 場 所:センチュリー21すまいる(東向日)
 

ダイヤオレンジキッズクラスダイヤオレンジ
 対 象:1歳(1人歩きできる)~3歳ぐらい
 ・日程:月12日(火)
            次回は7月10日(火)
 場 所:JR長岡京駅前バンビオ(長岡京)
 

ダイヤグリーンベビー&キッズ合同ダイヤオレンジ
・日程:5月26日(土)終了いたしました
   6月   9日(土)
 場所:長岡京こらさ

*全日共通* 

時間:10:15~11:30
参加費:1000円


右矢印右矢印お申し込みはこちら

電話utopia_ye_sm_nm@yahoo.co.jp
   090-5899-9078(すが)