息子現在3歳4ヶ月ニコニコ



お陰様でうーまくぅ~(沖縄方言:やんちゃの意味)で怒涛の毎日ですあんぐりうさぎ

息子が8ヶ月から私は託児所完備の会社に就職。子供3人だけの託児所(乳児園みたいな)でのんびり過ごしてました。
でも、なるべくなら成長に合わせ園庭のある保育園でのびのびさせたいキラキラ
1歳5ヶ月から認可保育園に通い始めました照れ 集団なので、色んな感染症は不安だったけど…汗
勿論、毎日タイツ着用で。。
すると早速不安的中ショックなうさぎ
Rsウィルス、裸足の絵の具遊びで蜂窩織炎、インフルエンザ、等々…じゅる・・
ありとあらゆる感染症のオンパレード
結局、1ヶ月休まず登園出来た月はなし。
2ヶ月ごとに入院とううっ...ううっ...
息子もストレスからか、浮腫の足首カキカキ汗がひどい
↓その当時はいつもこんな感じ

皮膚科から処方された抗生物質を塗り続けても改善はされませんでした。。

ちょうどその頃 保育園で3才上のクラスの女の子に
『あ!足のない子だ❗何で毎日包帯してるの?可哀想~』って言われるようになりましたびっくり子供って思った事ズバズバ言ってしまうしねあんぐりうさぎ その度に
『ほら足あるよ~足が痛くならないように履いてるよ!今流行りの靴下だよ~ニヤリ』とか説明したけど、女の子達にはなかなか通じず笑い泣き
息子は女の子の言ってる事はわからないので、遊んでくれてると思って、ニコニコ爆笑爆笑楽しそうにしてるのが、私的には辛かった。。

保育士の方も凄く気を付けて下さりましたが。
でももう!!このままじゃあ、これから先入院ばかりで何度点滴針刺すのか…
どんだけ痛い思いするのか…ショボーン

と言う事でえーせっかく入れた近所の認可保育園を辞めて、託児所に戻りました。

認可園は7ヶ月間しか通えませんでした354354

でもねカナヘイハートこの選択間違ってなかったよグッド!
それから息子は風邪の発熱はあっても感染症は勿論、蜂窩織炎も2歳2ヶ月から今日まで1度もかかってませんウインク
浮腫のある足首はツルツルで綺麗だよカナヘイきらきら

他の子と同じように集団生活も大事だけど
まずは身体が1番大事だしねウインク
ゆっくり育てて行こう。と気付かされました好



…続く