昨日は午後からでした。

午前中勉強できるメリットありますが、テスト終わって夕方、直しも終わらないので午前中テストの方がいいですね。


昨日のテスト自己採点

算数しかまともに出来ていない気がします。いつも出来ている社会が崩壊している。

恐らく、栄冠はやっていたけど、理解浅く違う聞かれ方をすると出来ないパターン


昨日も帰ってきてお直しタイムになりましたが、「わかんないー」とやる気がない態度にイライラムキーバトル勃発。

また無駄な時間を過ごしてしまいました。。

ダラダラしてる子供を見て、感情的にならずに対応できるようにしたいです。


先日から学校見学へいくつか足を運んでいます。5年生で行けなかったところへ

先ずは私のみ参加してます。


本人、「そんな偏差値低いところ行きたくない」

てか、持ち点 4教科 40程度です真顔

偉そうなこと言える成績では全くありません。


①神奈川県の学校 共学

②東京の学校 共学

見てきました。


どちらも1時間はかかり、遠いです。

①は駅からバスなのですが、帰りは渋滞があり20分もかかりました。遠くて却下です。朝の読書時間、校内にコンビニは良かったです。


②はキリスト教の学校。

我が家は無宗教ですが、毎日の礼拝やキリスト教ならではのイベント。

自分の周りの人に感謝をするということ、息子には日々言ってますが、全く響かないので、ここへ入ったら変わるかな‥と考えてました。

入試のお話しもあり、ここを焦点にあわせて勉強すればそんなに難しくはないんじゃないかなと思いました。

まぁ、息子は嫌だといいそうですが。


そして、日能研の模試の志望校登録しました。

改めて見ると、良い学校あるなーと思い、色々迷ってしまいます。

全部チャレンジ校みたいな感じですが笑い泣き