アートデートは五感を刺激する | あたしと直感とOSHO禅タロットの果てない旅

あたしと直感とOSHO禅タロットの果てない旅

OSHO禅タロットに出会った事から、自分と向き合うキッカケができて、過去や未来に意識を向けるより、今ここの大切さを日々実感しています

日曜日で人が多いのを承知で 
大阪中之島美術館で開催中の

モネ展に行ってきました✨ 





印象派と言われたモネについて 
ほとんど知らなかった私でも
音声ガイドがあったおかげで
楽しめたのでかなりオススメ♪


 
一番初めに展示されていた 
【昼食】という絵は、モネの
奥さんと子供が描かれていて 
風景画の印象があったけど 
なんか好きで引き込まれた✨ 


ネットからお写真借りました



有名だと言われるあの絵も良いですが

私的に好きな絵がたくさんあったので 
混雑する中でも行って良かった♪


まだまだ開催中なので平日に 
もう一回行こうかなと考え中…




モネの特徴のひとつに連作というのがあり


上から順にウォータールー橋 曇り

ウォータールー橋、ロンドン、夕暮れ

ウォータールー橋、ロンドン、日没


と、同じ景色でも違って見えます



初めて美術館に行くひとでも
楽しめるみたいですよー🥰