山内惠介さんの

けさの「歌の道標」 


リスナーさんからの

メッセージで

惠さんが

夏のディナーショーで

歌われたカバー曲が

わかりましたね ウインク


うれしいお便り

書いてくださった方に

感謝です~音譜ドキドキ


朝から何度も

リピしています キラキラルンルン



山内惠介さんが

サマー ディナー ショーで

カバーされた夏うたは

「何も言えなくて…夏」

でした~ カラオケ


歌手 : JAYWALK

発売日 :1991/7/21

作詞 : 知久光康

作曲 : 中村耕一

編曲 :  JAYWALK



「何も言えなくて…夏」
1990年12月に発売されたアルバム『DOWN TOWN STORIES』収録の
「何も言えなくて」を

サマーバージョンとしての

リアレンジを経て

歌詞を変えたもの

約 98万枚売上げ
JAYWALKの代表曲となった

ヒットしたのは
発売から約1年後の
1992年から1993年にかけて

1992年夏頃から
徐々に売り上げを伸ばし
1993年1月11日付の
オリコンで10位にランクイン

発売以来初のトップ10入りを 
果たした

最高位の7位は
その2週後と3週後に記録

この曲で

1993年の
初出場

2005年7月から9月まで
日本テレビで放送されたドラマ
第4話の主題歌として使用された

2008年に
アンサーソングであるシングル
もう一度…」が発売された
(カップリングに
「何も言えなくて…夏 2008」を収録)



テレビドラマの

主題歌だったんだ~


残念ながら

私は見てなかったです~

Amazonプライムで

探してみようかな?



さんは

『私にはスタートだったの

あなたにはゴールでも

って歌詞が

刺さってる ご様子?


あと…

【婚姻届け】

って言葉が

出てこなかったですね…


まだまだ

縁遠そうですね…?  

🤭


私は

「二人して生きることの意味を

あきらめずに語り合うこと

努めることを

誓うつもりさ」

歌詞が グッときました✨


うん、うん、それ、それっ

って感じです!!


今なら…?

今さらながら… 😅


でもね…

引き止めてくれなかったのさっ

チャンチャン…凹

the end…



初っぱなの歌詞…

きれいな指

してたんだね

知らなかったよ…』

こんなこと言われてみたい キューン


惠さんの口から言われたら

聞いてるみなさん

あなたも

わたしも

ラブキューンキューン

ですね ラブラブ音譜キラキラ



今日のステージも

伸びやかな惠さんの声が

きっと

華やかに

艶やかに

響いて

聴いてる みなを

キラキラ魅了されたことでしょうねキラキラ


JAYWALKさんとは

声の質が違うので

違った歌の世界へ誘って

(いざなって)

くれたことでしょう😉


私も聴きたいな~



クリスマス ディナー ショーの

DVDは

毎回 発売されるけど

サマーのは

ないですよね??


出して欲しいなぁーーーハートキラキラ音符



秋ごろに

youtubeにアップ

してくださることを

期待して待ってま~す!!




最後までお読みくださり

ありがとうございます



美和歌でした









【ご参考までに】

下差し下差し

歌詞掲載について



 
自分のアメブロに
歌詞を載せたいけど