こんばんは
美和歌ですキラキラお月様

今日 7月7日の

「歌道標」
さんは

いつもより
やや?
ゆっくりめの口調…

最初から最後まで

穏やか~な 
おしゃべりでした。


本日は 7月7日
🎋🌌
七夕に ちなんで
織姫と彦星を
想像しながら…

惠さんのトークを緑枠で囲みました 音譜ラブラブ

⏬⏬⏬

さん⏬⏬⏬
「みなさんにとっての彦星は
ぼく ラブラブ
ぼくにとっての織姫は
あなた キューン

あ・うんの呼吸で…(笑)
テッパンです…」



短冊には色の意味がある
  • 赤  右矢印 目上への礼を大切にすること、相手に尽くすこと
  • 白  右矢印 ルールを守ること、義務を果たすこと
  •   右矢印 約束を守ること、正直であること
  • (紫) 右矢印 優れた知識・知恵を持つこと
  • (緑) 右矢印 他者を思いやること、人を愛すること


さん⏬⏬⏬

「あなたの願い事は

なんでしょうか?」

                              下差し下差し下差し


私の願いは…

世界平和 合格


この世から

争いごとが なくなって

みんな仲よく 

安心してる

暮らせる日が

来ますように…

かな… 💧




「七夕の日を
ふつうに過ごすのが 
いちばん💗
たまに訪れるラッキー デーが
幸せに感じられる」

「いかに歌っていない時期を
大切にするか…」

「あえて7月7日を願うなら
みんなの健康を願います!!
山内 惠介は…」



八王子在住リスナー様
メッセージ
⏬⏬⏬
東京オケコン2days参加
  • 1日目は 恵友さん&&息子さんと参加
  • 2日目は 亡くなった お母さまの惠友さん&くなった おさまの写真を持って参加
彦星☆惠介さんは、
どこまで伸びていくんだろうと
とても楽しみになった。


「お客様のオケコンの反応が

とても気になった」


「今のところ いい感想を

いただいている」




2曲目の歌💿は
⏬⏬⏬

「紅の蝶」フル バージョン 音譜


3曲目の歌💿は
⏬⏬⏬

75歳

リスナーさんからの

メッセージ

⏬⏬⏬

昨年 姉からのプレゼントで

コンサートに連れて行ってもらって以来

すっかり惠ちゃんの虜になった
わたしの生きがいです



ボクから 

あなたへのプレゼント曲は

💿「海、光る」


さん⏬⏬⏬

「雄大で

いのちのメッセージが

込められていて

みんなが こう…
船に乗っていて…

人生という海原を漕いでいる…

そういう作品です」



壮大で荘厳な曲ですね~


解説が いらない…

そんな作品

メロディ、アレンジに

すべてが表現されつくされている

そんな風に感じました


オケコンで聴くのが

とっても楽しみな一曲です

 音譜ラブラブドキドキ



「七夕の日ね…

いい風習だと思います

いい風(かぜ)も

吹くんじゃないかな…


笹の葉、さらさら、、、」




今日の「歌の道標」は

ずっと

穏やかな口調の

惠さんでした…




最後まで

お読みくださり

ありがとうございました




おやすみ🌜なさい


美和歌