けさのラジオ📻
「歌の道標」で聴いた
西田佐知子さんの
「涙が かわくまで」

初めて聴いた曲
だったけどびっくり
ハマったわ~⤴️⤴️

こういう感じのメロディ、
好きなんだな…


惠さんにも この曲
歌って欲しいな…ラブラブ音譜



もう朝から何回も
リピして聴いたわっ

聴いてるうちに
感想  伝えたくなって…

久しぶりで惠さんに

メールも書いちゃったウインク飛び出すハート


どんな人が
歌ってたのか
気になったから
Wikipediaで
調べてみました😉

西田 佐知子さんは
とっても
きれいな方でした~✨

ダンナ様は

私も知ってる

俳優&テレビ司会者

&タレントの

関口 宏さん

でした!!



「涙が かわくまで」は

作詞は 塚田 茂さん
作曲は 皆川 泰さん
編曲は 森岡 賢一郎さん

発売は

1967年12月

だいぶ

前の歌ですね…😅



 皆川さんは
調べてみたら
ヒット曲メーカーさん
でしたアップアップ

ザ・ピーナッツさんの
育ての親だそうです。

「恋のバカンス」や
ささき いさおさんが 
歌って大ヒットした
「宇宙戦艦ヤマト」
作曲されていました~♪


あと
「マツケンサンバ2」
作曲は
皆川さんの長男さん
だそうです。

知らなんだ~



惠さんの📻番組を
毎週 聴くようになって
今まで聴いたことが
なかったような歌も
聴くようになりました✨

惠さん
来週も「歌の道標」
楽しみにしています。

ずっ~~と
📻を続けてねっ♪




おやすみ🌜なさい