美和歌です。

こんにちは~✨😃

 

休日は、あっという間に終わりますね。

もう 夕方ですあせるあせる

 

 

さてさて、

けさは、私の推しのラジオの日でした音譜

私の推しは、演歌界の永遠の貴公子・山内惠介さんですラブラブ

 

毎週日曜日の朝は、山内惠介さんのラジオ番組「歌の道標」を聴くのがとっても×2、楽しみなんですキラキラ

 

 

今日は、『いつかな?  いつかな? 』 と待っていたカップリング曲をかけてくれました~⤴️⤴️NEWCD

 

サンクス・コンに参戦してないのでまだ、聴いたことなくてショボーン

 

ここで、いちおう、カップリング曲の説明。

 

  カップリング曲って、なに?

昔風に言うと いわゆるB面に当たるのが、カップリング曲です。

 

  • A面=リード曲=勝負曲
  • B面=カップリング曲        です。
 

 

山内惠介さんの2024年の勝負曲は、「紅の蝶」。

そのカップリング曲は、いまのところ3曲あります。

 

今日は、そのうちのひとつ、

【愛盤】をかけてくれました。

 

曲名は、

  • 「あなたを想うたび涙が止まらない」
  • 作詩:売野雅勇 
  • 作曲:伊秩弘将
  • 編曲:上杉洋史       です音譜

 

 

  あなたを想うたび~の感想

「あなたを想うたび涙が止まらない」は、

またしても私の想像を、いい意味で裏切ってくれました!?

 
イントロ流れてすぐ、
「ほんとに伊秩さんの曲?」って感じで。
 
きれいな優しいメロディでした。
 
作曲された伊秩先生の歌唱指導による惠さんの新たな歌唱。
惠さんがとても詳しく解説してくれました。
在宅応援組の私にはうれしかったな飛び出すハート

惠さんの新しいチャレンジでの歌声は、
惠さんの解説通り新鮮で、初々しかったです。
すごくよかった!!びっくりラブ

垢抜けたわっOKキラキラ
 
これなら演歌が苦手な人や、若い世代の人でも違和感なく聴けそう音譜キラキラスター
 

聴いたのが一番だけだったから、よくわからないけど、
叶わない?  報われない?   恋や愛がテーマかな。。と思いました。
 
歌詞に『愛しちゃいけないとわかっているけれど』みたいな1節があったので。
 
フルで聴くのが楽しみです照れ
 
 
ラジオで、ちょっとだけ口ずさんでくれた
『ひら ひら ひらり~』もすごくよかった⤴️⤴️  
CDより良かった!!
(あっ、CDの歌声も100%好きだからねっ)
今回の新曲は、ディスらないわっ笑
 
 
歌えば歌うほどに これから ますます熟成されていくのでしょうねっ合格
 
 
『惠さんの 2/9(金)~の配信ライブが、とっても楽しみな美和歌でした。』
 

 

 

 

 

 山内惠介 Fan Blog