昨日の午後、病理検査結果を聞きに

旦那と病院へ行ってきました!


侍JAPAN日本の優勝に、

感無量な気持ちのまま

待合室では余韻に浸りながらも

どきどきソワソワもやもや

やっぱり 気持ちが忙しかったです絶望


そして、肝心の…ダウン


【病理検査結果】


浸潤性乳管癌(充実型)

浸潤径 12×8ミリ

断端 陰性

エストロゲン受容体 陽性

プロゲステロン受容体 陽性

HER2タンパク 陰性 (スコア0)

核グレード 1

Ki-67 5%

ルミナールA

ステージ 1


最初にやった針生検では、

ルミナールBだと言われていたのが

まさかの…ルミナールAに!!


これには、とてもびっくりしましたびっくり


ほんの少しの組織を取る

検査との違いとはいえ…

逆に良い方の結果になるとは

想像もしてなかったです。


念の為にって一緒に取った

しこりは良性でしたキラキラ


今後の治療方針は、

①放射線治療

②ホルモン療法

  (タモキシフェン内服を5~10年)


早速 放射線科へ、来週に診察予約を取り

来月頭からお願いするつもりですにっこり

限度額認定証を上手く使いたいですしね。


正直、抗がん剤をやる覚悟もしていたので

少し準備もしていたのですが…


買ってしまったものは、

メルカリに出品しようかと思います照れ



そして、担当医の先生…

通常は、午後の診察はやってないのですが

定年退職される前に

担当している患者さん全員の

最後の診察をされてる様で。

本当にお疲れ様です。


紙袋を手にして診察室に

入っていく方もいて…

私も何か持っていくべきだったかな魂

と少し反省しました。。。


その分、感謝の気持ちを込めて

しっかり挨拶して帰りました悲しい